ざえもんと|音に弱い

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

音に弱い

リトルワールド 南アフリカ ンデベレの家

私はリトルワールドが好きです。
実家近くにあるおでかけスポット。
車で、10分くらいで行けます。

昨夜までナイター営業しているということで、
花火やったり、ショーもあるようで、
はじめて夕方から夜行ってきました。

上の写真は、南アフリカのンデベレの家だそうです。

リトルワールドは、いろんな国のおうちが復元されています。
そして、ところどころその国の食べ物のお店があって食べれたりします。

中に公園もあったり、動物もちょっぴりいます。
民族衣装を着たり、ちょこっと体験できるコーナーもあります。

おうちの中に入ったり、階段登ったりできたりして、
ちょろちょろ動けるので、ざえもんも楽しんでました。

はじめに、アフリカン・ドリーム・サーカスを見ようと野外ステージに行ったら、
ざえもん寝起きだったのもあるのか、全然見たがらず・・・
しかも掻き毟りだしたので、断念して公園で遊ばせて気をまぎらす作戦へ

遊びに集中しだしたので、花火やる会場(ドイツ バイエルン州の村)までのんびり移動。
歩きながら、いろいろなおうちが出てきます。
園内なかなか広くて歩きがいがあります。

季節の良い時期に来るのがオススメです。

今回は、ざえもんに花火を見せてあげたいなーというのが一番の目的。

いつも平日のお昼間に来るので、人がほとんどいなくてのんびりな感じだけれど、
さすが夏休みの休日、イベントもやってるだけあって、なかなかににぎわっていました。

花火が見えそうな芝生に場所とって、夕ご飯。

私とばばはインドカレーとナンを食べました。
なかなか美味しかったです。
ざえもんは、持参のお弁当。

アフリカン・ナイト・ショーを見て、
ざえもん、手をたたいて楽しそう。
みんなと一緒に拍手して、いい感じ。



そしていよいよ花火。


ドーーーン!!


と音がなった瞬間、めっちゃびびってこわがって・・・・゚・(ノД`;)・゚・
「コワイコワイ」と泣きだし、
私にしがみつき、一切花火を見ず・・・
ざえもんは、音に弱すぎるわ・・・


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


しかもね、とった場所が・・・


リトルワールド 花火


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!


木で上の方しか・・・


失敗・・・やってしまった・・・
大きな花火とか、びよーんってくるのは見えたけれど、
よく上がってたのがこんな感じでね。

やっぱり、最近ちょっと残念なことがよく起こってるような。

近かったから音が大きく、煙がもくもくなのに、花火が見えずとは悲しすぎる・・・



帰り、びっくりお詫びにコメダ珈琲でざえもんはかき氷食べて満足した様子。
マンゴーかき氷、美味しかったな。
私たちはシロノワール。

コメダ珈琲 シロノワール
スポンサーサイト
テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

Tag:オデカケ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
