ざえもんと|まさかの大雨

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

まさかの大雨

東条湖おもちゃ王国 クランキー

昨日は約束していた東条湖おもちゃ王国に行ってきました。
またしてもだけれど、出発が遅くなり、10時半すぎくらいに家を出たんだけれど、
お盆ほどは混んでいなかったので、12時すぎくらいには園内に入れました(;´▽`A``

12時過ぎてたので、さっそくご飯。

昨年来たときに、低アレルゲンメニューがあるのをおぼえていたので、
何も持ってこずで来ました。
ファミリーレストラン「パクパク」の低アレルゲンランチです。

東条湖おもちゃ王国 低アレルゲンランチ

昨年より、早く食べれてて成長を感じました。
でも、うちの子、よその子と比べるとゆーーっくりでいつもお待たせ・・・

ご飯食べてから、トーマスに乗りに行ったら、
夫と同じ名前を何度も呼び捨てる男性が。
全く子供気づいてへんわー、子供無視してるんかー返事したらいいのにーと思ってたら、
夫の会社の先輩が夫を何度も呼んでいた・・・・
夫もまさかこんなところで名前呼ばれると思ってないから、全くそっちを見てなくて、
結局、腕をつかまれて気づいてた。

先輩家族は、愛媛から朝5時に出てきたらしい。

うちと気合の入れようが全く違う・・・('▽'*) ・・・ァハハ

4つほど乗ってやっぱり暑かったので、
室内で遊べるところへ移動。木のおもちゃ館へ
やっぱり、電車好きで遊んでました(一番上の写真)

15時前くらいになって、また外へ行こうと思ったら、
カミナリゴロゴロ。
そして大雨・・・
出られなくなりました・・・

Σ( ̄□ ̄;)ガーン

ざえもん再び遊び続けたけれど、人口密度も高いし、暑いし、がやがやしていて疲れたので(私が)、
ご飯食べたレストランへ移動しておやつ。

イナズマが本当にいっぱい見えました。
2回ほど停電した。雨もひどかった。

すぐにやむと思っていたのに全然で、
まだフリーパスのモトも取れてないよー、
遅く来たからこんなことに・・・と話していました。

ざえもん16時くらいにだっこでオヤスミタイム。

結局17時くらいに雨が弱まって、
その数十分後に少しの乗り物が運転再開。
2時間くらい待機したよな・・・長かった。

せっかくなので、乗りに行きました。
スタッフの方が乗り物を拭いていて待ちの時の一枚。逆光ですが。

東条湖おもちゃ王国にて

最後の30分弱で急いで乗り物に・・・6つほど乗ってモトとれましたとさ(* ̄ー ̄*)
雨のため乗れないのもいくつかあって残念だったけれど、
ざえもんは遊びつくして満足だったようで良かったよかった。

帰りは三田プレミアムアウトレットのGAPでざえもん服をいくつか買って、
横のイオンでご飯食べて帰りました。
スポンサーサイト
テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

Tag:オデカケ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
