ざえもんと|なら燈花会へ

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

なら燈花会へ

なら燈花会

昨日の夕方、ふと奈良の燈花会っていつやってるんだっけ?と思って見てみたら、
14日まで。つまり、昨日。

思い立って、ざえもんと2人で行ってきました。

夫は、朝からゴルフでいなかったし、
誘っても嫌がるだろうし、
一緒に行ったところで疲れた、もう帰ろうとテンション下がることを言いがちなので、
こういうところへは2人の方がラクチン。

家を出てから1時間15分くらいに会場に着く予定だったんだけれど、
快速電車が動いていなかったりと、スムーズに行けなくて2時間以上かかってしまいました。

夜だし涼しくて歩きやすかったし、人もいい具合の混み具合。
ちゃんと見れるし、写真も撮れるし。

ろうそくの明かりが幻想的で本当にきれいでした。

ざえもんもきれいーと言って喜んでいて、はしゃいだり、ろうそくを覗き込んだりしていて
一緒に来てよかったなーと。


浮見堂。
小船に乗れたりして、とても雰囲気があって素敵でした。

なら燈花会

浅茅ヶ原。
和の雰囲気が漂っていました。
ざえもん、見えにくいけれど暗い中にいます。

なら燈花会

メイン会場の浮雲園地。
たくさんのろうそくが灯っていて本当にキレイでした。

なら燈花会

なら燈花会

春日野園地。
「なら」と描いています。
そのほか、ハートや☆、絆という字など、ろうそくでいろんな形を作っていました。

奈良燈花会

奈良の燈花会はひさしぶり。
夏らしい夜のおでかけ、行けて良かった(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
しかし、ベビーカー押して決行歩いたよなー、足くたくた。
スポンサーサイト
テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

Tag:オデカケ  Trackback:0 comment:6 

Comment

さえ URL|
#- 2012.08.15 Wed23:24
燈花会ってキレイなんですね~(#^.^#)
日本の夏、ならではってかんじだけど、子供の前にまず私がみたいかも(笑)

この前日(?)のブログみてて、ざえもんくん、背高くなったな~て思ってました。
子供ってあっというまに大きくなっちゃいますね。
そしていつもオシャレさんでステキ!

muroさんはいろんなところに行っていて、充実したかんじがしますね♪
私はどんどん出無精度が増してしまって(>_<)
見習わなくちゃな★
muro URL|Re: さえさんへ
#- 2012.08.16 Thu07:53
私が見たくて連れて行ったよー
燈花会、オススメです(*´∇`*)
ろうそくのやさしい明かりっていうのが雰囲気を出しててホントいいです。

まわりの子と比べると小さいけれど、
彼なりに高くなってきてるかなー
ホントいつのまにか大きくなってしまうんだろうねー、今を大事にしなくちゃなー

たしかに、この7月終わりから8月やたらと出ているような気がするわ。
ちょっとの遠出とは言え、遊びすぎだわ~σ( ̄∇ ̄)
うちは反対に控えて家でゆっくりしなくちゃなー
しかも自分が行きたくてのおでかけが多いし。
okumu URL|
#u3MRTyDc Edit  2012.08.20 Mon21:40
いいなーいいなーいいなーーーーーーーーー。
行きたいって思って、実現したことないです、燈花会。
しかも、こんなに綺麗に写真に残せるなんて!
さすがmuroさん!!
旦那さんの興味のない所でも、息子さんと行けたら、
すっごい幸せですね〜ざえもん〜
muro URL|Re: okumuへ
#- 2012.08.21 Tue00:45
そうなんだー!行ってそうなのにね。

写真、ありがとー
遠めできれいな写真(燈花会のサイトのような)が撮れたらいいなー。
って図々しすぎやけれど(;´▽`A``
そう、カメラ買った?私、お金もないのもあって買えてないけれど・・・
でも、最近カメラ欲しい熱が復活でね。
okumu URL|
#u3MRTyDc Edit  2012.08.21 Tue12:25
ブレてないですよね。ちゃんと固定したんですか??

カメラは、同じく買えてないです、、、お金ないのと、決めかねてるのと、、
あと、重さあるのが持ちたくなくなってきて。
最近ミラーレスさえ重く感じてます。
小さいから、pentax Q 狙ってたんですけど、使ってる人に聞いたら、
ピントが合わせづらいとか。。。決められません〜でも欲しい〜
muro URL|Re: okumuへ
#- 2012.08.22 Wed05:06
浮見堂はね、手で持って撮ったらどうしてもダメで、
橋に置いて撮ったよ。
そのほかは、できる限り動かさずに撮ったよ。
小さめの写真、よく見たらブレとるかもよー(;´▽`A``

そっかー
今やミラーレスさえもかー・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
携帯、きれいに撮れるしね、今。
持ち運び考えると、やっぱりミラーレスよねー
フツー一眼レフ、重すぎだよねー絶対に持ち歩けん・・・
私も決めれんー
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
