ざえもんと|結果オッケーだったかな

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

結果オッケーだったかな

能勢の郷にて

昨日は、夫が朝起きたのが遅かったのにも関わらず
東条湖おもちゃ王国に行こうと急に言い出し、10時半すぎに車で家を出た。

明らかに遅い時間。私は文句言いまくり。

しかも、お盆で渋滞だらけ。

途中で無理やなということで、行き先変更。

おでかけの本を持ってきていたので、
その辺りから行けそうな場所を。

のんびりしてそうだし、大阪府民牧場もあるし、能勢に行くことに。

まずは、道の駅(くりの郷)
私たちは、道の駅があると好きで立ち寄ります。
お野菜とかお安くて買いたかったんだけれど、保冷バッグを忘れてたし、断念。

もう12時回っていたのでご飯を食べようと道の駅の隣のお店「牛福」へ。
お肉の看板に誘われていきました( ̄¬ ̄)
ざえもんの好きな牛丼もあったし。
結構混んでて、待ちました。

私は焼肉ランチ1,050円

牛福の焼肉ランチ

これがボリュームもあって、お肉もやわらかくて美味しくて・・・〃 ̄ー ̄〃
結構食べてもまだお肉があるってくらいに盛ってあって、とってもオトクなランチでした。
なんとなく入ったお店ですが、当たり。
ざえもんも、夫と食べた牛丼と私のお肉をめっちゃ食べていました。

食べた後、大阪府民牧場へ・・・
行ってみたら、今年の3月に閉園しましたとの看板が・・・・
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
通りで、途中に看板がなかった・・・

そう、見ていたお出かけの本は、昨年度用のモノ。
まさか閉園とは・・・びっくり。

気を取り直して、能勢の郷に行ってきました。
全然人がいなくて、びっくり。混んでるよりは楽チンでしたがね。

ざえもん、初のサイクルモノレール

能勢の郷にて サイクルモノレール

足届かないし、乗ってるだけでしたが。

その後、アスレチックはざえもんにはまだ早いかなと言うのと、
長くて暑いだろうと、プレイランドで少し遊びました(一番上の写真)

ざえもんは、ウキウキして元気いっぱいに動いてました。

能勢の郷にて

全然すべらない長い滑り台も気に入って何度かやりました。

能勢の郷にて 長い滑り台

ただ滑り台の上まで行くのに、急な山道を歩かないといけないので、
ひとりで上らせるわけには行かなくて、こちらが大変でした。
階段もところどころあるんだけれど段差があるし、小さい子だけでは危ない感じ。

ざえもん、まだ帰りたくなかったようだけれど、
夫が暑さに耐えられず退散。
山なので、暑さはましだったんだけれどね。


その後、夫が伊丹空港に飛行機見に行く?
と言ったので、空港でなくて、友達からいいと聞いていて行ってみたいなと思っていた
伊丹スカイパークに行ってもらうことに。
夕方16時すぎくらいについたんだけれど、涼しくて良かった。

飛行機も見られるし、遊具でも遊べるしで、ざえもんテンション上がり元気に動いてました。

伊丹スカイパークにて

いつもは空高い小さな飛行機を見てるから知らなかったけれど、
飛行機が大きいのを知ったようだ。
そして、ここにも長い滑り台があって、いっぱいすべっていました。

1時間くらい遊んで帰りました。

駐車場代が20分100円かかるけれど入場料いらないし、オトクかな。
1時間くらいだったので、3人で300円だったし。


ざえもんには、まずおもちゃ王国でトーマスに乗れるよーと言い、
その後、牧場で牛さんが見えてアイスクリーム食べれるよと言い、
どれもさせてあげれなくて・・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

でも、楽しんでたので、まあいい日だったかな。
東条湖おもちゃ王国へは来週行こうという事になった。
スポンサーサイト
テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

Tag:オデカケ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
