ざえもんと|焼き菓子好き

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

焼き菓子好き

パティスリーラヴィルリエの焼き菓子

この前「パティスリーラヴィルリエ」で買った焼き菓子。
フィナンシェとガレット・ブルトンヌをいただきました〃 ̄ー ̄〃

もともと焼き菓子って好きなんだけれど、
この二つとっても美味しかった~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
私好みの味でした。

フィナンシェって、フランス語で金持ちって意味らしいんだけれど、
そんな感じのリッチな味わいでした~
カロリー高そうとは思ったけれど、美味しくて幸せなひとときでした。

夫に分けようかなとも思ったけれど、
全部食べてしまったわ・・・


夫がめずらしく絵を描いてざえもんと触れ合っていた。

しょくパンマンのつもり

これは、しょくぱんマンのつもりらしい。
ざえもんにアンパンマンはなんとかわかってもらえたようだけれど、
そのほかは、「みえーん、みえーん」と言われていた。
私もそれぞれそのキャラクターに見えんかった。カレーパンマンはひどかった・・・

夫は一生懸命に真似て描くタイプじゃないし、絵心もないし、そりゃそうだ。
スポンサーサイト
テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

Tag:ライフ  Trackback:0 comment:2 

Comment

kana URL|
#- 2012.08.13 Mon19:39
ラヴィルリエのケーキ、お口に合ったみたいね!!
フロマージュは、うちにもあるけど、ふわっとした食感の
クリームチーズケーキって感じで好きな方が多いなぁ。
でも、うちは形が細い長方形で倒れやすいわ指にクリーム
つきやすいわで、買い取り率の高い泣かせるケーキです(笑)

フィナンシェが金持ちって意味とは知らなかった!!
ちゃんとしたケーキ屋さんの焼き菓子は美味しいよね(*^_^*)
お茶タイムに、紅茶入れて焼き菓子を味わうのは最高だわ。

ブログ読んで、無性にラヴィルリエに行きたくなったよ。
今度、帰省の際に検討してみるわ。
muro URL|Re: kana
#- 2012.08.14 Tue07:14
フロマージュ、焼き菓子美味しかった~〃 ̄ー ̄〃
大人向けのは、私のお子ちゃまお口には合わなかったんだけれどね。
一流のパティシエさんの作るチョコケーキは、オトナな感じが多いのかな?
お酒に合いそうな感じだったよ。
また、ほかのケーキやパンを食べてみたいよ。

>でも、うちは形が細い長方形で倒れやすいわ指にクリーム つきやすいわで、
買い取り率の高い泣かせるケーキです(笑)
そっか、やっぱりそういうことってあるわねー
すぐに倒れるケーキってあるもんね。

一般的にフィナンシェの形って、金の延べ棒の形や色が似てるところから
「フィナンシェ」と呼ばれるようになったとかって何かで読んだよー
ラヴィルリエさんのは長い丸でちょっとちがうんだけれどね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
