ざえもんと|やさしいところあるじゃん



Tag:スポンサー広告 

やさしいところあるじゃん

ステーキガスト

上の写真は、雨降るちょっと前の写真。
昨日の雨は、カミナリなって激しかったなー

ガストとは別にステーキガストってのがあるんだーと知ってから、たまに行くようになった。
すべてのメニューに食べ放題がつくというところが気に入って〃 ̄ー ̄〃
お墓参りの後に、夫の親と夕飯に行きました。
ざえもんの肌の調子が4月終わりくらいから、昔のように悪くなって今も続いている状態なんだけれど、
それについて夫の親にもうあきらめてステロイド(とは言わなかったけれど、そういう意味)を塗って治したらと言われてしまった。心が傷ついたらかわいそうでしょと。
私もそんなことはわかっててどうしようか悩んでるときに言われてしまうと、余計に落ち込む。
まるで、私がひどいことをしてるかのように言われてる感じもするし。
それとここまでステロイドを避けてやってきたのに・・・という思いもあるし。
しかも、ここで使ったら見た目的にはキレイになって楽になるのはわかるんだけれども、
大丈夫か?と思いながら塗り続けるのもストレス。
そして塗り続けていた夫の肌を見るとどうしても塗りたいと思えないし。
夫の使い方が悪かったからと、きっと皮膚科の先生は言うんだろうけれどね。
困った。
なんとかキレイな肌にしてあげれたらなと思うんだけれど・・・
ざえもんは、顔にひどく出てるから、せめて顔だけでも傷のない肌になったらいいなという願い。
夫の親にはお世話になっているから全く無視もできんしなー
気合を入れて治るように努力しなくちゃな


今日はざえもんがやさしかった。
友達の子、母がしんどそうにしてると、心配そうにふとんをかけてくれて一人で遊んでたとか聞くんだけれど、
ざえもんは私がしんどそうに横になってても全くおかまいなしで
かまってくれー、甘えさせろーと全然休めない。
うちの子、やさしさがないのかも・・・(´_`。)と。
基本的にあんまりしんどくないから、ごくたまにとは言え。

私が料理をしてて油を飛ばして「あちっ!イタ!」と言って手に保冷剤をあててたら、
「なんでひええ(うちでは保冷剤をそう呼ぶ)してる?」
と聞いてきたので、熱いのが飛んできてやけどして痛いから冷やしてるんだよと。
その後、ちょっと長かった爪がぐねっと曲がって「イタ!!」と大声出したら、
ざえもんがすぐに走ってきて「ひええする?」と保冷剤を出してきてくれた。

やけどでなかったから保冷剤は全く必要なかったけれど、
ちゃんとおぼえていて急いで来てくれたのが嬉しくて。

ざえもんにも、やさしいところあるじゃん。ホッと。
テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
