ざえもんと|ケーキ会

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ケーキ会

パティスリーラヴィルリエ フロマージュ

母子分離の教室に2時間預けている間に、無謀にも
行ってみたいなーと思っていたお店「パティスリー ラヴィルリエ」に行ってきました。
一緒の教室に預けている3人でバスに乗って・・・
ただただそのお店のケーキを求めてバスに乗って行って帰ってきました。
ケーキのためだけに公共交通機関を利用して移動したのははじめてかも〃 ̄ー ̄〃

食ベログサイトでも、評価が高い人気店。
現在、大阪のスイーツ部門で一番人気!!

10時にバスに乗って、10時半過ぎにお店前に着いて、11時オープンなので待っていると、
オープン前にお店の方が出てきて、アイスティーを出してくれました。
食ベログの口コミでどなたかがお茶を出してくれたと書いているのを読んでいましたが、
私たちにもそのように気を遣ってくださって、とっても嬉しかったし喉も潤って感謝です。

12時頃にお迎えなので、急いで選んで急いで帰ってきました。
ギリギリ・・・

ケーキ、ステキな見た目。
とってもオシャレなケーキがショーケースに並んでました。

子供たちを迎えに行ってお昼ごはんを食べたら、
私の家でみんなでケーキを食べよう~と、
3人で5個選んで購入。

せっかくなら、これはこうだ~とかどうだ~みたいな
おしゃべりしながら食べたいなってことで。

それ以外に各自食べたいものをそれぞれ購入。

私は、フロマージュとフィナンシェは食べてみたかったので、
お店に前もって連絡して取り置いてもらっていました。

私たちが行った時間には、まだパンがひとつもなくてそれが残念。
これ食べたーいってのがいくつかあったのでね。
ケーキも選んでる最中にいくつか出来上がったりしてきて、
徐々に商品が揃っていき、すぐになくなっていくのかなーと。
食ベログでも、売り切れてショーケースが空っぽだったとか書いてる方がいてて
すごいお店だなとびっくり。

私たちが選んでる間も、何人かがイロイロ購入されていきました。

5品いただきましたが、
チョコレート系のエクレール•ショコラ•ノワールとショコラ•キャラメル•サレは、
オトナな味で私の口はもう少し甘さを求めていました。
でも、ビター好みの方は好きなんだろうなーと言う感想。
ちょっと前に同じようなこと書いてたよね、私(;´▽`A``またかよーって感じやね。
ショコラ・キャラメル・サレは、つるーんとした光沢のある外観で、
とろーとしたムースのような感じでオトナな味がいっぱいしました。
3人でわけたので、私にはちょうど良い量でした。

シブースト・クロワゾン・エキゾチック・バナーヌと言う難しい名前のケーキをいただきましたが、
上品な感じで、はじめて食べた味がしたような。
へ~と感心しちゃったケーキです。バナナがオシャレな味になってる感じ。
下のタルト美味しかったな。

あとシューアラクレームは、ここのケーキの中では普通な感じでしたが、
濃厚なクリームも生地も美味しかった。
子供も喜びそう(´ー*`)

そして、フロマージュ。(上の写真)
これが一番好みでした〃 ̄ー ̄〃
チーズの部分はなんだかはじめて食べたような味というか感覚なんだけれど、
食べやすくて、美味しくて、下の部分がまたさくさくして美味しい。
見た目もきれいで、これがフロマージュなんだーと目を惹かれました。

食ベログの口コミで、複雑な味だとかパンチの効いたケーキだとか
書かれている方がいて、どんなかなーと思っていたんだれど、
こういうことかーとなんだかとっても納得しました。

ここのケーキはひとつのケーキでいろんな味を味わわせてくれたりと
繊細に作られているんだなーと思わされました。
こんな洗練されたケーキを食べたのは初めてなような気がします。

焼き菓子のフィナンシェとガレット・ブルトンヌは、
明日の楽しみにとっておこうと思います〃 ̄ー ̄〃

次は、パンをぜひ買いに行きたいなー
そして、今度はゆっくりと選びたいなと。

店員さん、噂どおり丁寧で感じよかったですヽ(=´▽`=)ノ
スイーツのお店の店員さんは、笑顔だったり、愛想良かったりして欲しいなと
特に思うので本当に良かったです。
スポンサーサイト
テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

Tag:オデカケ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
