ざえもんと|はぐれる

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

はぐれる

キッズプラザにて

買い物に行ってお店の中で、
ざえもんがケロッグのコーンフロスティのパッケージにはやぶさが載っているのを発見。
今なら、新幹線のDVDのおまけつきとのこと。
立ち止まらざるを得なくなり、少し見て、成分表示見てこれならざえもん食べれるのかーと。
ざえもんがパン食べれたら、朝ごはんとか楽チンでいいな~なんて前々から思ってたのもあって、
これなら楽じゃん!いいアイデアだわ~と思い、購入。

家帰って、ためしに少し食べさせてみた。

さくっとしたはじめは、まあ食べてたようだけれど、完全に浸ってから食べない・・・(´ ▽`).。o
そして、もういらん・・・とのこと。

私がこれからの数日コーンフレークの朝食になってしまうことが決まった。
きっと私ひとりが食べ続けるんだろうな・・・
DVDは喜んで見ている・・・


友達親子とキッズプラザ大阪に行ってきました。
いかにも子供の遊び場に来たーって感じがするくらい、子供たちがいっぱいでした。
とは言え、シャボン玉のコーナーとか、ゴルフボールを転がしたりするコーナーだとかの体験して遊ぶところも、
数人待てば順番は回ってくる感じで、ざえもんもいろいろやってみることができました。
こどもの街は、塔の中が迷路のようになっていたりして、
子供は喜んではしゃいでました。
ただ、小学生の子も元気に遊んで、思いっきり走ってるのでぶつかりそうでひやひや。

途中、後ろをついてきたはずのざえもんが、振り返ってみるといない・・・∑(; ̄□ ̄A
ちょうど、壁ひとつはさんですれ違ってましたよと言ってくれた方がいて、
私も探しますねと親切な方。
このはぐれてしまったあたりで待ってたほうがいいのか、
探し回ったらいいのかわからんし、焦るしで・・・
人もいっぱいだし、こどもの街は迷路みたいで途中隠れてる部分もあるしで、どうしよーと。
多分、ざえもんが泣き出さない限り、回りの人に迷子じゃない?とも気づかれないだろうし、
困ったもんだ。
はぐれた5階の科学のコーナーなどを探したけれど、おらんしーと思って、
まさかなーと思いこどもの街の塔の上の方(5階)から下を見下ろしてみると、
5階と4階の真ん中くらいのところを歩いてるざえもん発見!!結構下まで降りてってんじゃん!

急いで降りようも、迷路みたいになってるので、見失わないか大変・・・

やっとこさ追いついて行ったら、
「ママ、どこいた?」と、フツーで何事もなかった感じ。

ホント焦ったのに、全く・・・

で、今度は5階に戻り、一緒に探してくださってる親切な方を探しに。
人もいっぱいでなかなか会えなかったのですが、
なんとか会えてお礼も言えてホッと。

ほんの一瞬のスキではぐれてしまうからこわいわー
人いっぱいのところでは特に気をつけなくちゃなと。
迷子の呼び出しも結構頻繁に流れてました。

その後は、無事に遊べました〃 ̄ー ̄〃

室内で涼しいし、いっぱい動いて遊べるし、絵本もあるし、イロイロできるし、
子供にとっては魅力的なところ。
小さい子供は、夏休みでない平日に来て、のんびり遊べるとさらにいいかなーと。
人がいっぱいいるから、ずーっとがやがやしてて(フードコートにずっといる感じ)、
室内で涼しかったけれどぐったりと疲れました。
外に出て、人の声がしないと、あぁ落ち着いた・・・と言う感じでした。
スポンサーサイト
テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

Tag:オデカケ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
