ざえもんと|ふ~

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ふ~

ぞうさんのランチョンマット

やっとこさ、できたー
5月に友達とおそろいの布買って、子供におそろいランチョンマットを作ろう~って・・・
友達は、ちゃちゃっと作って、そのほか帽子とかパンツとか作っててステキ~と思いつつも、
私はなんかついついミシンを引っ張り出すのが億劫だったりしてずるずると・・・
で、やっとこの土曜日曜とミシンしました。

子供用ランチョンマット完成。(上の写真)
平面モノだからやればすぐにできたはずなのに・・・

作ったらウキウキして、ほかにも作りたくなり、ざえもんの習い事用バッグがいいなーと思いつつ、
まずは練習からと言うことで、
何年か前にIKEAで買ってずっと放置していた布でトートバッグ作りました。

かなり大きくて、横幅50cm、高さ30cmぐらい。
マザーズバッグとして使えそうなので、明日から使ってみようと思う。

慣れてない人がよくわからんと必死で作った感じが出てしまってるバッグ(;´▽`A``
でも、はじめて立体的なモノを作り上げて、
疲れたけれど、達成感ありました。

今回の出来具合。
ミシンのかけ方はきれくないし、
かけ始めとかけ終わりをどう隠していいのかわからない部分もあったり、
持ち手がなんか下手くそにくっついてるし・・・・

次への課題はいっぱい。

次作りたいのは、帆布のトートバッグ。
いろんな色、いろんな大きさがあってもいいなー
やっぱり帆布ってかわいい~

あとがま口を5月くらいに失敗したので、リベンジして形にしたいなと。

次はいつ実行できるのやらだけれども( ̄▽ ̄)
熱が冷めぬうちに実行したいものです。
スポンサーサイト
テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Tag:テヅクリ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
