ざえもんと|ほっぺかいた

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ほっぺかいた

ざえもんつなぎ服

90cmのつなぎ服をGAPで格安でみつけたので着せている。
子供のつなぎ服って、かわいいので好き〃 ̄ー ̄〃

ざえもん、日曜の夜から熱。
夕方から夜は38度くらい。昼間は37度くらい。
でも、全然元気で用事以外は家ですごしているけれど、普段と変わりない。
子供ってすごいなーと思う。大人の38度はホントしんどい。

自分が映っているビデオを見るのが好きなようで、
この前撮影した母子分離教室の様子をやたらと喜んで見ている。
ざえもん、完全真顔で楽しそうでないんだけれどねー( ´艸`)

ついでにそれ以外に撮影したものもテレビの画面で見た。
何ヶ月か前に撮影したざえもんが一人でソファーで大暴れして騒いでる様子を見て、
こわいーと台所で用事していた私のところに逃げてきた。
自分のはしゃぎっぷりが異様に見えたんかなー
「ざえもん、こわーい」と言っていた・・・

ビデオ見てるときに夫から用事で電話。
ざえもんに電話を変わると、何をしゃべるかなーと思いきや、
「ほっぺかいた」
とちょっと前にほっぺをかいてしまったことを一番に話していた・・・
普段から掻いちゃダメと夫がよく言ってるからだろうか。
あんまり言ってはいかんなーと。でも言ってしまう。

今日なんかは、掻く子はママキライだわーとひどい大人気ない言葉を発してしまった。
そしたら、掻きつつ泣きながら「イヤー、ママチュキー、ママチュキー」と言って来て、
キュンキュンさせられて、わぁ~かわいいと思いやられてしまった・:*:・(*´エ`*)・:*:・
こんな時期はそう長くはないから大事にしなくては。
スポンサーサイト
テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:2 

Comment

さえ URL|
#- 2012.07.24 Tue21:42
お熱、よくなりました?
最近、立て続けに熱が出た話を聞くのだけど、全国的に流行ってるのかな?
(元気そうだけど)お大事になさってください~!

キャー!かわいいこというなぁ。
男の子ってそういうトコ、かわいいっていいますよね~!
私は単純なので子供に好かれてるって思うと、産んでよかった、育ててよかったと思ってしまいますw
muro URL|Re: さえさんへ
#- 2012.07.26 Thu01:40
薬のおかげか平熱に戻りました~〃 ̄ー ̄〃
そう、私のまわりでも最近子供が熱って話を何人かに聞いたからはやってるのかも。

子供から必要とされてるって思うと本当に産んでよかったーって思います。
男子は女子と比べて幼くて、甘えん坊だなとまわりのコの話を聞くと実感するよ。
女子は母と対等に話してくるらしいし、自分でやるってのが男子よりずいぶんと多いと思うー
女子はこんな小さいうちから、精神年齢高いよなーと( ´艸`)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
