ざえもんと|やせなくちゃ

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

やせなくちゃ

デザートビュッフェ パンジー

ざえもん、最近よく「え!?」か「えー!!」と言う。
何か言ったり聞いたりすると「え!」と聞き返すというか言っている。
これも、私とか夫がよく「え!」と言うからのような・・・

「ざえもん、おもちゃ片付けといてー」
「え!?」

とか

「じーじが来るんだって」
「え!!」

みたいな。

あと、最近「しんどい」とおぼえて、
ごろごろしながら「しんどーい」と言っている。
私の真似??
たしかに、「しんどい」「えらい(しんどいと同じ意味。実家のほうではこう言う)」
と私はついついよく言ってしまってる気がする。
子供に「しんどい」とか疲れたような言葉はあんまり使ってほしくないなーと思った。


私事ですが、最近ついつい食べまくってぶくぶくと太ってきてます。
この夏、3キロは痩せたいところ。
3日前くらいからお菓子はやめようと思ってたんだけれど、
たまたま昨日は近所の友達とランチに行く約束。
友達が生協の割引券があるってことで、大阪国際交流センターにあるレストランパンジーに行ってきました。
サイドメニューとドリンク、デザートが食べ放題ってことで、ついつい食べまくってきてしまいました。
上の写真は、デザートの一部。
チョコレートフォンデュや揚げドーナツ、ロールケーキにチョコレートケーキなどなど食べた。
時間制限がなくて、12時前から15時くらいまでいれて本当にのんびりできました。
子連れには楽チンでした。
ランチメニュー、サイドメニューは普通かなと思ったけれど、
デザートは好みのものもあったりで、コスパはいいのかも。
人も混みすぎずにまあまあいてて、ちょうど良かったかな。

食べ放題に行く前と体重は、0.1キロしか変わってないからまあ良いとしよう。
なんかね、家にいるとついつい食べてしまうんよね。
ホントこれどうにかならんのかなー
外に出たらいいんだけれど、暑いし・・・
食べ物を忘れるくらいに何か没頭できるものがあればなーと。

どうやって痩せよう。
お金かけずにできるダイエット方法が理想。やっぱり食べないってこと??
スポンサーサイト
テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

Tag:ソトデタベル  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
