ざえもんと|感心してしまった

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

感心してしまった

くじ

隣の部屋で遊んでただろうざえもんが、
袋のようなモノを持って、ゴミ箱に向かって歩いていってぽいっ!とした。

なんか勝手にゴミ箱に入れてしまったのかと確認しに行ったら、
夫が食べただろうお菓子の袋2枚。


才才-!!w(゚o゚*)w


自分の意思で、お菓子の袋のゴミを捨ててるー!!!

しかも、自分が食べたものでなく、夫が食べてそのまま床に置きっぱなしにしてたゴミを!!!


夫よりえらーーーーーい!!!
って言うか、夫が・・・自分で食べたゴミぐらい捨てなよーと言う感じやね。
あぁ、恥ずかしい夫・・・
1歳の子のお世話になってるなんて。


その後、私に僕やったぜ!と言うアピールもなく、
遊びに戻って行った。
ちょっとやっただけで、やたらとアピールしてくる夫とはえらい違いよ。


感心してしまったわ(*´ェ`*)
成長してるわ・・・と実感した出来事でした☆



上の写真は、ざえもんと同い年の男の子とその母が集まって、夏祭り的なことをした時に作ったくじ。
私は、あてもの担当。
くじ、張り切って作ったものの、いまいち?盛り上がりにかけるくじ引きになりがびーーん
まだ数字認識ができにくい年齢だし、男子だし、乗り物の絵でくじ引きをしようと。
くじびき景品にも乗り物の絵をぺったり貼って、ひいた乗り物の絵と同じ景品~ってな感じ。
言葉数少なかったよな、私・・・とか
袋透明ですけて中身見えたほうが良かったなとか
こうすればよかったなーとかって、反省よー゜゜(´□`。)°゜。
やってみるとわかることってあるわなーとしみじみ。
次回があるかわからんけれど、次にいかそー

ひまわり工作や、アンパンマンうちわを作ったり、
ゼリー食べて、かき氷食べて、
ビニールプールにおもちゃの金魚浮かべて遊んだりとのんびり楽しいイベントでした☆

ざえもん、アトピーで足がじゅくじゅくなので、プールにじゃぽんと浸かることはできないけれど、
水遊びは楽しそうで良かった良かった。
スポンサーサイト
テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
