ざえもんと|ミニトマト

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ミニトマト

ミニトマト

ミニトマトの種を植えてから、もうそろそろ2ヶ月というのに、
全然育っていない・・・(;´▽`A``
たぶん、家の中にずっと置いていたからだろう。
外に出してみたら、元気よくなってきたようなので、プランターに移して完全に外で育ててみようと。

ホームセンターに行き、
お店のお兄さんに相談して
ミニトマトが育てられるプランターの大きさを教えてもらい、
土はどれがいいかも教えてもらい、そして肥料のことも教えてもらった。

ガーデニングを全くしたことがないので、基本的なことが全くわからなくて超初心者。

お兄さんのすすめられるがままにやることにした。

ちゃんと育ってほしいものである。ざえもんも楽しみに見ているし。

土を必要量の倍買ってしまって、余ってるので、何かもうひとつ育てようか悩み中。
いろいろ教えてくれたお兄さんでない別のお兄さんに
このプランターにこの土の量足りますかねーとレジで聞いたら、
これだとプランター半分くらいしかなりませんと言われ、倍にしたのに・・・
ちょうど土半分くらいでプランター満タンに( ̄人 ̄)ちーん
自分の目を信じれば良かった・・・ははは
ま、感じの良い人だったから特に怒りはなくだけれどね。



ざえもんの好きな食べ物のひとつにフライドポテトがある。
思えば、ポテトと言ったことがないなーと思ったので、
ポテトを食べながら、これなに?と聞いたら、
首振って「むーりー」と。
「ポ・テ・ト」と言ってごらんと言ったら、「テポト」になってた。
子供なりに言いやすいとか言いにくいとかあるんだろう。ポテトって言いやすそうなのにね。

最近は、「ジョージ(おさるのジョージの録画)見たい」とか
買い物行ったら、「きゅうり買っていこー」「にんじん買っていこー」
とかって言えるようになったんだけれどね。
なぜかきゅうり率高し。ざえもん、全然食べなかったくせに。
(でも一昨日から、少し食べるようになったの)
スポンサーサイト
テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Tag:ライフ  Trackback:0 comment:2 

Comment

okumu URL|
#u3MRTyDc Edit  2012.07.18 Wed10:15
弟がいつまでも「とうもころし」と言ってたのを思い出しました。
言えない感じ、可愛いですよね〜〜**

トマト、楽しみですね!
実家では、トマト、ピーマン、茄子、キュウリをプランターで育てて、
かなりの量収穫してるみたいです。
わたしももう少しベランダが広ければ育てたかったんですけど、
ちょっと難しいんです〜残念。
muro URL|Re: okumuへ
#- 2012.07.19 Thu15:46
> 「とうもころし」
トトロのめいちゃんと一緒だね~〃 ̄ー ̄〃
ホントちゃんとしゃべれないってかわいいと思うわ。

ミニトマト、ちゃんと育つんかなー
今日も昼間見たら、へな~・・・ってしおれかけてて大丈夫か?って思ったんだけれど。
今の暑さ、暑すぎなのかしら。
ご実家、かなりの量収穫してるってすごいね~
美味しいお野菜食べれていいなヽ(=´▽`=)ノ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
