ざえもんと|ヤーバーイー!

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ヤーバーイー!

ヨーグルト おなかへGG!

最近のうちの冷蔵庫。
(冷蔵庫の中の写真ってはじめて撮ったー)
ヨーグルトがぎっしり入っております。
タカナシ乳業のおなかへGG!
撮影時、28個イン。

夫の母親が、○○まるマーケットでヨーグルト特集をやっていて
アトピーにおすすめと言われていたヨーグルトらしい。
なんだか毎日食べ続けることが大事、
つまり食べ続けることでアトピーにいいと言われている菌を絶やさないことがいいようだ。

うちの男子は2人ともアトピーのため、
夫とざえもん用に買ってきてくれた。
店頭には少ししか並んでいなかったらしく、お店で個別で注文をお願いしたらしい。
買っていただけるなら食べさせてみよかなーという感じで、
2人に食べるように言っている。
私も少し食べたが、食べやすいヨーグルトだ。

効果が出てくるといいけれどなー


と、話は変わるけれど、
ざえもん、徐々にしゃべれるようになってきている。
一生懸命しゃべろうとするし、言えることが嬉しいらしく、やたらとおぼえた言葉を繰り返し言っている。
その様子が見ていてかわいいーと思う最近。

まだまだ自分の名前も言えないし、
身の回りのものも言えない物いっぱいあるのに、
なぜだか「やばい」と言う言葉をおぼえてしまって、
(意味はあんまりわかってないんだけれど)
調子乗って使っている。

「ヤーバーイー!ヤーバーイー!ヤーバーイー!ヤーバーイー!」

と店の中やその辺を走りまわったりして恥ずかしい感じ。
なぜか、声はりあげとるんよね・・・ヽ(´~`;

まわりが聞いたら私たち夫婦がよく使ってる言葉のように思えるよね。
若い夫婦ならともかく、私ら若くないし、なんだか恥ずかしい。

たしかに、時間がぎりぎりの時とか、ピンチの時とか
「あぁー、やばい、やばい」とかって使ったりするけれど、
食べて美味しい時に
「これ、まじやばい!」とかは言わんのに・・・

夫は、ざえもんが痒くて掻きまくりだすと、
私に向かって、「おい!やばいってー」と毎度言う。

なんだかんだと知らぬまによく使ってる言葉なんだろうか。
それでざえもんはインプットしてしまったんかねー

「ヤーバーイー!ヤーバーイー!」
と言っている時、めっちゃ楽しそうやから、まあいっかとは思ってるんだけれども・・・

今後。
いい日本語というのかなー、丁寧な言葉を使っていきたいものだわ。
と思いつつ、まったく自信ないわ、私。
スポンサーサイト
テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:4 

Comment

ciao* URL|
#YBX8sle. Edit  2012.05.30 Wed20:55
ふふ。すごい冷蔵庫だね。


たしかに「やばい」をいい意味で使うのって若い感じするよね~。
私も言わんし、同じくらいの年の人がそういう意味で使ってたら驚くわ。


うちの場合、ことば自体もそうだし、言い方をすごく真似するよ。
私が夫に対して、馬鹿にしたような口のきき方すれば、そういう口調で父親にむかってしゃべるし、
こっちが感情的に怒れば、向こうもどんどんヒステリックな子になっていく。
ほーんと恐ろしー。
muro URL|Re: ciao*へ
#- 2012.05.31 Thu22:29
そうそう、いい意味で使うのって今時の若者って感じだよね。

怒ってる時に言い方真似されたら、はらたちそー!!
女子は、コトバ達者だから余計にな感じがする。
バカにしたような口調かー、それは微妙やね・・・
いつでも心に余裕があると、言葉も丁寧にできるけれど、常にそんなわけもないし、むつかしいね。
がんばろー
さえ URL|
#- 2012.06.11 Mon22:16
冷蔵庫がやばいのかと思いました(笑)
インフルエンザのときだったかもヨーグルト売れてたし、最近はヨーグルト、快便だけじゃないんですね!

ヤーバーイーを連呼するざえもんくんを想像すると(会ったことないけどw)笑っちゃいますo(^-^)o
子供、どこ見られてるかわかんないからホントおそろしいですよね……。
私も改めよう……。
muro URL|Re: さえさんへ
#- 2012.06.12 Tue16:21
> 冷蔵庫がやばいのかと思いました(笑)
タイトルと写真見たら、そんな感じよねー

ホント子供っていつのまにか見て真似するんよね。
わかってないようでわかってたりするし、親らしくせねばとたまにたまに思う。
でも、しゃべりだすと面白いなーと思うこのごろだよ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
