ざえもんと|パンツボーイ

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

パンツボーイ

イチゴのデザート

なんとなく誕生日とこどものひは、何か手作りしなくちゃと言うのが私の中であるようで、
ひさしぶりに新鮮なおやつを。
私の好きなはるみキッチンでやってて、いつか作ろうと思ってレシピ。
ヨーグルトチーズケーキ
イチゴソースが華やかでいいのよね~((*´∇`人´∇`*)))

ちなみにMOCO'Sキッチンも好きです。
速水もこみち、そんな好みではないけれど、あの料理の姿を見たら、かっこよくてステキと思ってしまう。
なんかの番組で、モテルために料理始めたと言っていたが、
しっかり女子の心つかんでるよなーと。男前がパワーアップよね(*´ェ`*)

と、話は戻って・・・
ざえもんは、まだたまごに小麦(えび、かに、そばも)を食べないように言われているので、
おやつも限られてくるので、
ざえもんが食べれる美味しそうなレシピ見つかると嬉しいです〃 ̄ー ̄〃

最近、パンとかハンバーガーとか私が食べてるのをみて、指差して、
「ざえもん、かいかい(痒くなる)」と言ってるのを聞くと、
また切なそうな言い方をするのもあって、余計に早く食べれるようになるといいよなと思います。
たまご、小麦を使わないと、和食が中心になってくるので、体には良いとは思うんだけれど、
みんなが食べてて食べれないのはやっぱりかわいそうだなと・・・
早くみんなと一緒のものが食べれるようになるといいなー



ざえもん、おむつボーイからパンツボーイになりました。
ああ、このこと、前のブログで書きたかった・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

4月の半ばすぎくらいから、トイレトレーニングを始めてみました。
ざえもんは、今までまわりの子よりも何をするのもゆっくり、成長もゆっくりだし、
おしっこしても、うんちしても全く私に言わなくて知らん顔してすごしてるし、
夏くらいからトイレトレーニングと思っていたんだけれど、
友達と話したことをきっかけに、試しにパンツをはかせてもらしてどんな反応するかなーとやってみることに。

最初、見事にもらして、本人ビックリしてたわ。
トレーニングパンツより、ブリーフではじめたほうがいいとか聞いたのもあって、
ブリーフにしたので、だだもれです。
家にいる時は、おむつをはかさない様にしました。
はじめはパンチュ(パンツ)イヤーと何度か言ってたなー

はじめのころ、トイレに連れて行っても、全然出なくて、
トイレットペーパーとか触ったりだらだら遊んでる感じで、
どのくらい座らせたらいいのかもよくわからんのと、
トイレでおしっこをどうしてもさせてみたいという思いで30分くらい一緒にトイレにいたことも。
で、出なくて便座から降ろしてちょっとしてお部屋でじゃー・・・とかあったりで、
私はかなりしょんぼり。
あー、まだおしっこ出そうな感覚わからんのやわと思ってやめようかと思ってたら、
ちょこっとずつ「ちっち(おしっこ)」と言う様に。
トイレでおしっこできたら、アイスねーとご褒美つけたからかなー( ̄▽ ̄;)
そして、できた時にこれでもかと褒めまくったからだろうか、
10日経たない内に、ちっち(おしっこ)もうーん(うんち)もいつのまにやらできるようになって。
5月に入ってから、1度も失敗してない。(夜は除いてね。夜は、オムツの日とパンツの日があるのよね)

ただ、ざえもんは、「ちっち」と言ってトイレに行っても出ないことが何度か。
もらされるよりはいいよねーと言うことにしてるけれど、
これってそのうちに改善されるのかなー

このブログにも書いた1日行った水族館。
「パンチュ(パンツ)」で行くと言ったので、着替え2セットとオムツも持って出かけることに。
イルカショーの最中に2回も「ちっち(おしっこ)」と言うから
観客の前をダッシュでトイレに連れて行ったのに、((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
2回とも出なくて・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ
ショー、半分も見えてないと思うわー

パンツにしてから、私結構走らされとる。

でも、ざえもんの育児でこんなにスムーズにクリアできたことは
はじめてでとっても嬉しい限り。
ざえもんは、絶対におむつはずれるのに時間がかかるに決まってると思っていただけに余計に。

未だ、スプーンも上手に使いこなさないし、箸なんてとんでもないし、
おしゃべりもみんなよりずーっとゆっくりだし、歩くのも遅かった。

最近、ご褒美アイスのこともすっかり忘れてトイレに行ってくれるのでいい感じです。

またトイレ嫌とかめんどくさいとかって逆戻りの可能性もあるだろうから、
当分は常に褒め続けていい気分にさせていこうかなと思っています。

大阪城公園で

昨日もパンツでおでかけ。
大阪城公園の遊具で遊んでます。
スポンサーサイト
テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:4 

Comment

okumu URL|
#u3MRTyDc Edit  2012.05.09 Wed17:16
どんどん成長ですね〜素晴らしい***
小さいうちって本当にあっという間でしょうね。
おむつボーイからパンツボーイ、良いですね!ほほほ(*’ ’*)
自分が最後にオネショした時のこと、思い出しました。
ciao* URL|
#YBX8sle. Edit  2012.05.11 Fri21:40
懐かしのタイトルと思いきや、本物のパンツボーイの話とは!
すごいね~ざえもんもだけど、褒めまくるmuroがすごい。
私はトレーニング期間が長かったのもあって、褒めるなんて途中で忘れたわ。
この調子でいくといいねー。
muro URL|Re: okumuへ
#- 2012.05.14 Mon20:02
子供って成長が早いと言うけれどホントだわと納得。
念願のパンツボーイだよヽ(´▽`)/
> 自分が最後にオネショした時のこと、思い出しました。
コレ読んで私も思い出したわー
最後の1回は、親にも内緒で処理したのよねーσ( ̄∇ ̄;)あはは
トイレの夢は危険。
muro URL|Re:ciao*へ
#- 2012.05.14 Mon20:09
今のところは無事にパンツボーイに!!
ただズボンを自分で脱いだりはいたりはできないから、これからはそれもできるようにしなくちゃだわー
ciao*は、早くからトレーニングしてそうだもんね。
うちは、ずっとしてなくての一気にだったのもあって、
彼にとって新鮮でタイミングがきっと良かったんだろうなと思うわ。
なんかね、私の中でほかの子と比べてあんまりできない子って感じだから、
ついつい少しできるだけで褒めがちかも。
男子は褒めて・・・って聞くしね(o ̄∇ ̄)o!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
