ざえもんと|ちょこちょことおでかけ

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ちょこちょことおでかけ

浜寺公園

ゴールデンウィーク、お泊りのがっつりしたおでかけはないけれど、
ちょこちょことおでかけしました。

1日、夫の親に誘われて、京都水族館に。
夫は、仕事だったので4人で。
さすがに混んでました。

京都水族館

エイのおなかというのかしら?
小学校の時に先生がえいのおなかを見て、なんか顔みたいでぞぞっとしたって話をしてくれたのを
ふと思い出した。

イルカショー見ました。

京都水族館

1月に名古屋港水族館で見たときは、こわがっていなかったのに、こんな感じに▼

京都水族館

ざえもんは、イルカよりもイルカショーのバックを走る新幹線の方が興味津々。
新幹線のことを「ゴーゴー」と言うんだけれど、
何度も何度も「ゴーゴー」と言っていました。

京都駅にちかいのもあって、速度もゆっくりめで、
しっかり見えた新幹線。何度も通るし、ちょうど良かったです〃 ̄ー ̄〃

旭山動物園や沖縄美ら海水族館に行ったことのある夫の母は、
全然規模がちがって小さいねーと話していた。
私はどちらも行ったことがないけれど、名古屋港水族館や海遊館よりも小規模だなと。
でも、ざえもんは水族館の通路の手すりも気に入って歩き回ってたし、
魚やペンギンとかアシカもなかなか見てたし、来てよかったかな。



3日、ハービスホールでやっている鉄道のイベント「鉄道甲子園」に行ってきました。

水族館に行った1日、京阪特急で京都に向かったんだけれど、
そこで「トッキュウ」という言葉をおぼえて、特急がとっても気に入った様子。

鉄道甲子園

「トッキュウ、トッキュウ」とやたらと言っていました。

電車の前で写真が撮れたり、窓から顔を出して写真が撮れたり、
切符を改札に入れてみたり、プラレールが走っていたりと、電車好きな子は楽しめる感じでした。
ざえもんも、喜んで走り回ってました。

チビすぎて、顔出せず・・・▼

鉄道甲子園


4日、浜寺公園に。
汽車があるし、大型遊具もあってざえもんが楽しめそうってことで行ってきました。

交通遊園という場所までまずは汽車。
1日、京都水族館の近くにある梅小路蒸気機関車館に行ってみたら、
ゴールデンウィーク中はまさかの1日だけ休み・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ
ざえもん、機関車の後姿を悲しそうに見ていて・・・
「シュッシュー ポッポー ねんね」と何度も言ってたし。

それとは違う機関車だけれど、
乗ってるときも遠くから見てるときもとっても嬉しそうで良かったです。

浜寺公園

一番後ろに乗って、線路をずーっと見てました。

浜寺公園

交通遊園には、蒸気機関車と緑色の電車がありました。
一番上の写真は、電車に乗ったところです。

浜寺公園

そして、やっぱり公園は好きです。
長いすべりだいは、楽しかったようで、何度も滑りたがりました。

浜寺公園

私も一緒にすべりに行きました。
結構高いところから、すべりの良いすべりだいがあって、
私が「こわい、こわい」と言っていたら、
ざえもん急に「カァワイ、カァワイ」とおぼえたようで、
って、まだうまくコワイと言えてないんだけれどね。
ずっと、「ママ、カァワイ、ママ、カァワイ」と言ってました。

私が、怖いママみたいな感じでおもしろかった。
でも、聞き様によっては、「ママ、かわいい」とも聞こえてちょっといい気分だったり〃 ̄ー ̄〃
最近、かわいいとは無縁だし、関係ないけれど、食べ過ぎてぶくぶく太ってて危険だし・・・
ちょっと自分のことどうにかしなくちゃなと思わされてしまった。

浜寺公園

あと1日半、楽しいお休みになりますように。
スポンサーサイト
テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

Tag:オデカケ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
