ざえもんと|サーカス、サーカス!

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

サーカス、サーカス!

黒のヘアゴムとパッチンどめ

私が身につけるもので選びがちなカラーのひとつ。
黒でヘアゴムとパッチンどめを同じようなテイストで作ってみました。
ヘアアクセには、使いやすいカラーだと思います。
これも、4月29日のcafe-cafeさんのイベントに出店予定のものです。


と、話は変わりますが・・・
昨日、念願のサーカスを見に行ってきました。
今、近くの大きな公園、鶴見緑地公園で「木下大サーカス」がやっています。
木下大サーカスって見たことないし、せっかく近くでやってるし私が見たくて行きました(*´∇`*)
もともとサーカス見るの好きだし。
って、たしかボリショイサーカスと上海雑技団くらいしか見たことないんだけれどね。
上海雑技団は、サーカスでないけれど・・・すごい人間技が出るということでは一緒よね。

たまたま友達が誘ってくれたので、友達親子とざえもんと4人で鑑賞。

平日でもずいぶんと混んでました。
一般席は、長蛇の列。

子連れだし並ぶのはきついし、指定席のロイヤルブルー席で見てきました。
13時スタートの回で見ようと15分前くらいに行ったら、
ロイヤルブルー席も一番後ろの少しだけしか空いてなくて、見送って15時40分スタートの回で見ることに。
前よりの席で見ることができました。
抱っこして見るには、一般席とは違って背もたれがあり、クッション感がある椅子で楽チンでよかったです。

席に座ってすぐに、片方の靴を下に落っことすという失態・・・
足置き場らへんは床があるんだけれど、
椅子の真下は、空間になってて地面が見える状態。
そこにすとんと落ちてしまって・・・
まさか、下が空間だと思ってないから、靴が脱げて足で靴探してもないから、
あれ?と思って下をみたら、空間。2メートルしたらへんに落っこちてました。
係りの人に言ったら、拾いに行ってくれたんだけれどね。
私のように靴落っことした人、まわりに2~3人いました。

ざえもんは、行く前にサーカスできりんやぞうに会えるよー
と言ったら、喜んでいたのに、
いざ入ろうとしたら、中が暗くてフシギな感じだったのか、
こわがってしまって・・・
はじまっても、ステージに背を向けて、私に抱っこされて、たまにちらちらとショーを見る感じ・・・σ( ̄∇ ̄;)
しかも、途中で眠りに落ちてしまい・・・
どうしようかと思ったんだけれど、
動物が出るところで無理やり起こしました(o ̄∇ ̄)o!!
あとで、見えなかったと悲しそうに泣かれてもイヤやしね。
シマウマではあんまりだったけれど、
キリンが出てきたところから、急にテンション上がって、目もぱっちり。
キリンをきっかけにようやくこわくないところだと気づいたのか、
ステージに向いて座ってくれました(*´∇`*)ホッと。

そこからは、手をたたいたりして無邪気な様子。

ライオンが出てきたところが一番のテンションで、
何回も何回も「ガオ!ガオ!」「ガオ!ガオ!」と大喜びでした。
動物園で見たライオンって、あんまり動いてるのって見たことないし、
こっちのほうが動くし、いいなーと。
ジャンプするし、立ったり、ガオーって感じも見えたり。

ぞうさんがあんなに重そうな体なのに2本足で立ってるショーがあってビックリ。
立ってる時、なんかぷるぷるして必死な感じがかわいかった(*´∇`*)
その後、2本足で歩いてもくれました。

同じ人間なのにこんなんよくできるよなーと感心したりと
2時間(休憩15分)楽しいサーカス鑑賞でした(*´∇`*)
先にサーカス鑑賞した友達が昭和な感じでおもしろかったと言ってたんだけれど、
その通りに昭和の香りがぷんぷんしたなー( ´艸`)

ただサーカス出たとたん、雨。
雨が降りそうな予報だったのにも関わらず、かさなど雨具を一切持ってこずで、
ざえもんとふたり、雨の中チャリンコでぬれながらマッハで帰りました・・・
ざえもん、前かごに乗るし、一番濡れるよね。ごめんよー
母として失格===(´□`;)==⇒
でも、本当は13時に見る予定だったし、雨降る前に帰れる予定だったのよね。
って言い訳。
スポンサーサイト
テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

Tag:オデカケ  Trackback:1 comment:3 

Comment

さえ URL|
#- 2012.04.23 Mon00:55
暗いとこ、大人でも眠くなっちゃいますもんねw
そして、サーカスって大人でも楽しそうだから子供はもっと楽しいんだろうなぁ……。
日本足で歩く象、見たい!
うちももっと大きくなったらサーカスに連れてってあげたいけど、まずは動物園かな♪
muro URL|さえ
#- 2012.04.26 Thu07:23
いつも眠くなりそうな時間なのもあって、眠りに落ちて・・・
ざえもんの興奮してる様子が見えて、良かったです( ´艸`)ムププ
そう動物園とか動物の多い場所に、
1歳くらいまでに行くと免疫力が高くなってアレルギーを防ぐ効果があるようなことを夫がテレビかなんかで見て動物園連れて来ました。
って、うちの子は行く前にすでにアトピー出てたから・・・やけれどね( ̄∇ ̄;)
muro URL|さえさんへ
#- 2012.04.30 Mon07:58
きゃー、ごめんなさい
私、「さえ」って呼び捨ててるー
うったつもりがうまく変換?ができていなかったようですみません・・・m(__)m
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめteみた.【サーカス、サーカス!】

私が身につけるもので選びがちなカラーのひとつ。黒でヘアゴムとパッチンどめを同じようなテイストで作ってみました。ヘアアクセには、使いやすいカラーだと思います。これも、4月29... まとめwoネタ速suru - 2012.04.14 12:46

プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
