ざえもんと|あっちいこー

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

あっちいこー

森ガール風ヘアアクセ

森ガール風(かな?)のパッチンどめ作ってみました。


今日は、母子分離の体操教室2回目。

体操教室がんばったらご褒美にアイスだよーって1回目の体操教室前に言って
ご褒美にアイスをあげたことにより、
体操教室と言うと、

「アイチュ」

という風になってしまい、今後これはずっと続くことになりそうσ( ̄∇ ̄;)ははは

今朝「先生とお友達と体操教室がんばろうねー」

と言うと、

「アイチュ」
「ママ、なーーーい!」

と言っていた。

頑張ったらアイスがもらえて、体操教室の間はママはいなくなってしまうということ。
なかなか理解してるんだなーと。

今日も泣くだろうなーと思いつつ、駐輪場について自転車から降ろしたら、

「あっちいこー」と体操教室と真逆の方向を指差して歩き出した・・・

やっぱりイヤなのね・・・

でも、今日は連れて行ったら泣くこともなく、ぐずりもせず、
不安そうな顔しながらだったけれど、先生に手をひかれていきました。

前回経験して、思ってたよりは悪くない場所だと思ってくれたんかなー
それとアイス食べれるしーと思っているのか。

12時すぎに迎えに行くと、やはりまた走ってこずでした。

先生に聞くと、おとなしくこなしていたそうで、
まだまだお友達と絡むことができないよう。
そう~、幼稚園前にお友達の中に少しでも入っていくことができたらいいのになーと。
それが一番の願い。
はじまったばかりだし、少しずつお友達と楽しめるようになってくれたらいいな。


と話は変わりますが、相変わらずおさるのジョージが大好きなざえもん。
ぬいぐるみのジョージも大好き。
ジョージにチューして一緒に寝てる。

「ママとジョージどっちが好き?」

即答で「ジョージ」。

「パパとジョージどっちが好き?」

即答で「ジョージ」。

「パパとママはどっちが好き?」

即答で「ジョージ」。

ま、こんな感じ。
スポンサーサイト
テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:2 

Comment

okumu URL|
#u3MRTyDc Edit  2012.04.12 Thu18:42
ジョージが好きだなんて、可愛いしすんごいオシャレ…♥
ぬいぐるみやオモチャを大事にする子になりたかったけどなれなかった私です。

muro URL|Re: okumuへ
#- 2012.04.14 Sat01:10
おさるさんってのがいいのかねー
ホント、ぶちゅってチューしまくってるわ・・・
ぽーいって投げてる時もあるんだけれどねー
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
