ざえもんと|言ったばっかりやん

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

言ったばっかりやん

モビール

夫と知り合って12年以上になるが、
今日はじめて、夫にお弁当を作った。
もともと手作り弁当は好きでないとか言ってた。(お弁当屋さんとかコンビニのは嫌いじゃない)
でも節約になるという理由で、たまにはお弁当でもいいかもーと言い出し、この前とりあえず100均でお弁当箱を買った。

で、今日初のお弁当日。毎日お弁当作ってる方、感心してます。

家出る10分ほど前に、
「はじめてお弁当作ったのに、忘れられたらショックやわー
 落ち込むわー」って私。

「どんな風に落ち込むん?」って夫。

「はぁ・・・・って今後作る気がおこらん」と私。



そして夫が家出て5分後に床を見たら・・・

お弁当袋が・・・・
見事に忘れられてる・・・===(´□`;)==⇒
ってか、念押したばっかりじゃん!!

電話かけたら、仕事の合間に取りに行くわとのこと。

はぁ・・・全く。


と、今日は前回の日記に書いた体操教室の母子分離の習い事の初日。
落ち込んでる余裕もなく、バタバタと準備して行きました。

自転車で移動中、ざえもん「ゴーゴー!」と機嫌が良かったから大丈夫かしらと思ったら、
体操教室の駐輪場に自転車停めた瞬間、いや!と言って自転車降りようとしなくて、
無理やり降ろすことに・・・

この場所、体験に行って以来行ってないのにおぼえてたんやーと言う感じ。

室内に入っても、泣き喚き、足をばたばたとするくらいに暴れてました・・・σ( ̄∇ ̄;)

切ないね・・・
じじばば以外に預けたこともないし、泣くやろうとは予想はしてたけれど。

先生は親がいると余計に泣くと言うことで、もう行って下さいと言われ、
すぐに立ち去りました。

一緒に通わせることにした友達とイオンでおしゃべりしてました。

様子が見えないので、どうなるかなーと思いつつも、
預けてしまうとなんだか気も楽に。

10時前に立ち去り、12時におむかえに行きました。

教室のドアを開けた瞬間に、泣きながらお母さんに駆け寄ってくる子がいたり、
お母さんのこと待ってる子がいて、なんか胸がきゅんとなるわーと思い、
ざえもんはどうしてるかなーと探してみると・・・

ざえもん、私が見えたら走ってくるのかと思いきや、
先生と手をつなぎっぱなしで私のことをみるだけでした・・・σ( ̄∇ ̄;)あれま

行った時はあんだけ暴れて泣きまくっとったのに・・・

先生にお話を聞くと、はじめ落ち着くまではみんなと別行動っぽかったけれど、
徐々に慣れてきたらやりだしたそうで、
にこにこもしてましたと言っててホッとしました(*´∇`*)
いないとあきらめがついたのね。
先生、ちゃんと見てくれてるようで、その他こんなのが楽しそうだったなど様子も教えてくれました。

ざえもんがどうだったかばかりが気になって、今日のメニューはなんだったかを聞き忘れたのが残念・・・
来週は聞こう。
しかし、来週も泣くんだろうなー
少しでも集団生活に慣れてくれたらいいよなー

この後、ざえもんとお友達親子と鶴見緑地でお弁当。

鶴見緑地公園の桜

まだ満開ではないけれど、桜も咲いてて、
お花見もできていい日でした。
その後、西松屋に行ったり、イオンに行ったり、
子供2人はパワフルに遊びまくって、親はへとへとになりました・・・

家に帰ったら、机の上にお弁当箱がからっぽになったのがひろげて置いてあった・・・
夫、家に帰ってきて、家で食べたらしい。
お弁当にした意味ないじゃん・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
完食してたのはいいとして。


と、話は変わりますが。
一番上の写真。最近、作ったモビールです。
4月29日に鶴見区のキッズスペースもあるオシャレなカフェ「cafe-cafe」さんのイベントで
出店させていただくことになりました。
イベント内容の詳細は、こちらです。
私は一人で出店します。はじめてなので、どうなることかドキドキします。
紙雑貨、ヘアアクセサリーを用意する予定です。

リボン

ヘアアクセサリー

お近くの方、良かったら覗きに来てみてください。
スイーツデコ、布雑貨、ネイル、エステなどいくつかのお店が出店されます。
スポンサーサイト
テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

Tag:ライフ  Trackback:0 comment:2 

Comment

さえ URL|
#- 2012.04.10 Tue09:04
お弁当、うちも昔はよく忘れられました!
今は朝、玄関に置くようにして、そして忘れたときの私の怒りを旦那が恐れるようになったのでさすがに忘れなくなりましたが、このへんの妻の努力はわかって欲しいですよね(笑)

そんな小さなうちから母子分離の教室なんてあるんですね!
うちもいずれは保育園とか入れることになるんだろうけど、今のべったり生活からは想像つかないですね~………。
お家が近かったら是非出店、みにいったのになぁ。
うちのこもヘアゴムとかヘアピンとかつけたいんだけど、まだまだ髪が薄くて男の子とよく間違われちゃいます。
muro URL|Re: さえさんへ
#- 2012.04.12 Thu17:47
よく忘れられたなんて・・・
ホントがっかりよね。気づいた時。
うち、怒ってもなんの効果もないから困ったもんだ。
2回目以降は、今のところ無事に持ってってくれるけれど、危うく忘れそうになってたことも。

今は、2歳くらいから母子分離教室ってわりとあるみたいだよー
うちのまわりは幼稚園の未収園児クラスも母子分離教室でやるところがいくつかあるよ。(よそがどうか知らないんだけれどね)
1年前は、ボシブンリって聞いて、は?(漢字が思い浮かばなかった)と思った私・・・
今や偉そうによく使ってるコトバになってるー(o ̄∇ ̄)o!!

> お家が近かったら是非出店、みにいったのになぁ。
ありがとう(*´∇`*)♪
私も小さい頃毛がなくて、よく男の子にまちがわれたよー
ピンクとかそういう女子カラーをあんまり来てなかったから余計に。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
