ざえもんと|おしまい

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

おしまい

ヘアゴム

最近、作ったヘアゴム。
春、ピンクな感じ。

6月から月3回通ったリトミック
昨日で、最後だった。
1歳児クラスの最後の日だったので、簡単な修了式ってのをしてくれて
ちょっと感動してしまった。
まだまだ人の中に入っていくことはできなくて、
モノを取りにいったりするのもみんなが行っていなくなったのを見計らって行くざえもんだけれど、
1月くらいから「あいっ!」って返事もできるようになったし、
通うのも楽しそうで、成長を感じられた習い事だった。
習う数ヶ月前なんて、「リトミック」って言葉さえも知らなかったんだけれど、
一緒にやってみて良かったなーとしみじみ。

来年度も2歳児クラスとして続けることは可能で、
一緒に参加してた方々もほぼ継続の中、うちは継続しないことにしたので、
さみしさもあって、余計にしみじみとしてしまった。

4月からは、体操教室がやっている幼稚園のプレ的な教室に通わせることに決めたのが理由。
両方通わせる経済的な余裕もないということでね( ´△`)
楽しげに通ってただけにごめんよーと心苦しい気分・・・
その体操教室を体験してとてもステキだったのと、母子分離の教室なので、
人見知りめなざえもんに幼稚園前に少しでも慣れさせるのにいいかなーとそこに決めました。
体操だけでなく、リズム遊びとか工作とか粘土遊びに絵本読んでくれたりとか、
盛りだくさんな内容を2時間テンポ良く、子供たちを飽きさせずにやってくれるところがとっても魅力的でした。
2時間泣き続けて終わってしまったらどうしよーって不安もあるんだけれどね・・・
4月はドキドキだわー
スポンサーサイト
テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
