ざえもんと|裸族

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

裸族

ゴードンかぶりすぎ

あれから・・・
夫が昼食にすき家のすきすきセットを食べ続け、こんな感じに▲
ゴードンがいっぱいです〃 ̄ー ̄〃
トーマスとエドワードは出ずで。
ざえもんは、同じのがオモシロイのかそこそこ気に入ってる様子。


うちのざえもんは、成長も発育ものんびり。
同じくらいのまわりの子よりも小さいし、1歳10ヶ月だけれど、未だ言葉も発せず。
そんなわけで、トイレトレーニングも来年夏くらいでいいかなーと。

アトピーで掻き毟るからと言う理由で、
Tシャツ一枚だったら、めくってお腹を掻き毟りまくりそうだなと思い、
最近まで肌着を着せて2枚で過ごしていたんだけれど、
やはり暑いし昼間は1枚だけ着せることに。
案外、掻きまくらないんだーと思い、
試しにはだかんぼうにしてみた。
はだかだと開放感があるのか、走り回って楽しげな様子!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

おしっこやうんちと言えるのがトイレトレーニングの目安のひとつと言われるので、
トイレトレーニングはまだしないけれど、
この機会におしっこが出るのがどんなか体験してもらってもいいかも~と思い、
すっぽんぽんにしておいた。


それから1時間弱後。


私が洗い物をしてる最中にパッと見たら、じゃーーーーーー
一応、気になったか、おしっこが出てるところを見ていたようだ


おしっこ始末した後、そのまますっぽんぽん。


洗い物などを済ませて、ざえもんのトコロに行ったら、
足と足との間にうんちが落ちてたーw( ̄△ ̄;)w
結構しっかりしてらっしゃったわ。
しかし、ざえもん、全く気にせず遊んでた・・・
したばかりだったのかもだけれど、うまいこと踏まずにきれいに床にいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 

あんまりうんちしたという感覚がないんかなー
トイレトレーニング、大変そう・・・ヽ(´~`;


その後、おむつを穿かせてくれアピールをしてきたので、すっぽんぽん終了~。

おむつ一丁で、数時間。
裸族で過ごす方が節電になっていいかなと思いました。
うちは、暑いと余計に掻き毟るのでクーラーが必須です。病院の先生にも言われてます。
はだかんぼうだと、健康に見える感じもなんか悪くないです。
本人もテンション上がるみたいだしね、ってはじめだけかな〃 ̄ー ̄〃
スポンサーサイト

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:2 

Comment

かえるおやじ URL|http://frogssong.blog.fc2.com/
#- 2011.07.23 Sat08:48
こんにちは!
スキヤの牛丼いっぱい食べてますね~!

しかし床にウンチが落ちてたらビックリしますね^^
うちの子も、たまにお風呂にウンチが浮いてたりします。
出来るようになるまで気長に待ちましょう。
muro URL|はじめまして
#- 2011.07.24 Sun03:19
かえるおやじさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
はい、夫が楽しんで食べてるようでした・・・〃 ̄ー ̄〃
全部そろえたいと思いつつも、何が出るかなーという楽しみもあったりして、何が出るのかわかってるのとわかってないのとどっちがいいんでしょうかねー

じゅうたんとか、布とかの上にされたらたまりませんねー
床だから、つるっと拭けるのでまだ良かったですヽ(=´▽`=)ノ
気長に待ちまーーーす
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
