ざえもんと|バレンタイン



Tag:スポンサー広告 

バレンタイン

羊毛フェルト くまざえもん

なんかふと、くまを作ってみた。
顔だけだけれど。
フェルトで動物ってあんまり作ってないんだけれど、
たまにはいいなー〃 ̄ー ̄〃

ざえもんの反応もいいしねー

やっぱり顔があるものって興味持つねー

ざえもんが好きなおさるさんも作ってみたいところだけれど、
なんか変な感じになりそうで手が出しにくい。


今日、ざえもんのフッ素塗る日だったので、歯医者に行った。
そうそう、うちの昨年の医療費、まさかの21万超え(  ゚ ▽ ゚ ;)!!
夫婦で驚いた・・・
妊娠も出産もしてないし、昨年は入院もしてないのに・・・
歯医者さんで大出費。21万円の半分くらいは歯医者さんでの出費。
痛すぎる・・・/(´o`)\オーノー!!


と、今日はバレンタインデー

すっかり忘れかけてる行事だけれど、家にこもってることだし、
ざえもんも男子だし、
これまたふと作ってみることに。

昨夜見た、紀文の調整豆乳1000mlの裏側に載ってるレシピ。
「豆乳レアケーキ」
レアチーズケーキ風のデザート。

これならざえもんも食べれるし、体に良さげだしと思い・・・〃 ̄ー ̄〃

材料に生クリームも必要なんだけれど、
これも豆乳入りホイップを使ったので、
大豆満載になった・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

それでも豆さを感じず、あっさりデザートに仕上がった。
砂糖も分量の半分くらいにしたし、子供にはいいかも。
私は、あと一味欲しい感じで、フルーツソースをかけたら良さそー
と思うが、ないのでそのまま食べつくしてなくなるだろう。

これは・・・
いかにもバレンタインなラッピング

歯医者さん帰りにスーパーに行ったし、
夫にもちょっと気持ちだけチョコをと思って買ったら、
こんないかにも若くてラブそうな袋に入れられてしまって・・・・キャー(丿 ̄ο ̄)丿


でも、中身はこれ。

明治のチョコレート

至ってシンプルチョコレート。
明治のチョコレート。
いつでも買えるじゃんって感じのものだけれどね( ´艸`)
こ洒落たのやちょっと高級なのを買ったところで、
普通のチョコレートのほうが美味しいと言うにきまってるし、
そういうのに喜びを感じるタイプではないのでねー、うちの夫は。

ホワイトチョコレートが好きなので。こういう形に。
テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Tag:テヅクリ  Trackback:0 comment:2 

Comment

okumu URL|
#u3MRTyDc Edit  2012.02.17 Fri18:53
やーーーーー***可愛いクマ!!クマ!!
顔だけ 笑 そこがまた可愛い!
リボンはリボンですか?フェルトですか??

歯医者ーーー!!!どうしたんですか!?
ちょこちょこ行くと嵩みますよね〜医療費って。

ラブそうな袋をもらった旦那さんの顔が見てみたい 笑
muro URL|Re: okumuへ
#- 2012.02.18 Sat06:55
あら、ありがと(* ̄ー ̄)v
カラダとかイメージしたりして作るのって苦手ー( ´△`)3D想像ができん!!
リボンは布だよー

> 歯医者ーーー!!!どうしたんですか!?

夫がね、歯作ってた?のが一番の出費!
で、私も2ヶ月にわたってそこそこ通ってたし。
一昨年の医療費、12万くらいでおおーっ10万円超えてる!!て思ってたのに・・・ね
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
