ざえもんと|イーってなる

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

イーってなる

フェルトボール

最近、オレンジジュースを温めて飲むのにはまってる。

むかーし、保育園に通ってるくらいの頃に、
喫茶店とかでオレンジジュースを温めたもの、オレンジエードって呼んでた気がするんだけれど、
それがなんだか好きだった。
ふと思い出して、オレンジジュース温めてみようと思い、
三十年ぶりかにあたたかいオレンジジュースを飲んでみた。

美味しいじゃん。私は好き。
もっと早くにあっためればよかったー
冬だし、余計に美味しく感じる・:*:・(*´エ`*)・:*:・

喫茶店のは、オレンジジュース以外に何か入ってたのかなー、
それとも温めただけなのか、どっちだったんだろう。
あの頃から、オレンジジュースの温かいのってみたことない。
人気なくて、なくなっちゃったんかなー


フェルトボール、最近、はじめて石鹸水で作るパターンでやってみた。
今までは、刺しまくるパターン。
石鹸水の方が、しっかりしたものができるので、
今後は、フェルトボールはこっちで作ろうと。

出来上がったフェルトボールに刺繍をしようと思ったら、
なかなかうまくできない・・・・ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
イライラ、イライラ・・・
私のイメージしたのと全然ちがうーーー!!
前に、調子乗って刺繍ってやったらできそう~!!って
なめてはじめたら全然刺繍になってなかったのを思い出した。
そして、やりきらず少しで投げた・・・( '∇')

今回は、フェルトボールに納得のいく刺繍ができるまで、
がんばれるといいわ・・・・
上の写真の右のフェルトボールなんて、見えないところは、大失敗ヽ(  ̄д ̄;)ノ
きゃー!!
スポンサーサイト
テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

Tag:テヅクリ  Trackback:0 comment:2 

Comment

okumu URL|
#u3MRTyDc Edit  2012.02.13 Mon17:12
恐る恐る試してみました!美味しかったです!
ゆずもレモンもホットで飲むのに、どうしてやらなかったんでしょか。
私、冷たいの嫌なので、冬はジュースってあんまり飲まないんですけど、良いですね〜*
そうそう、石鹸水で作るバージョンで、ガチャガチャ(中におもちゃ入ってるやつです)に入れて振るだけで形が綺麗に丸まるっていう方法があるらしいですよ!
親子でできるフェルトボールの作り方ですって!
ざえもんとどうぞ!!!
muro URL|Re: okumuへ
#- 2012.02.14 Tue18:35
わぁ~試してくれたんだ!!
なんか美味しいよね。
もともと温かいもの好きだからかもだけれどね。
夫は飲んでないけれど、きもちわるー!!と言ってたけれど(o ̄∇ ̄)/試す気ゼロ。

> そうそう、石鹸水で作るバージョンで、ガチャガチャ(中におもちゃ入ってるやつです)に入れて振るだけで形が綺麗に丸まるっていう方法があるらしいですよ!

そういう振りまくるやり方聞いたことあるよー
ガチャガチャのでやればいいんだねー(*゚▽゚)ノ
ガチャガチャさー、最近よくやっていてて、いつのまにやら?小銭がなくなってる( ´△`)アァ-
ガチャガチャのせいで貧乏・・・
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
