ざえもんと|マスクマン

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

マスクマン

ざえもん作

この前の土曜日から、ほぼ引きこもりの生活。

ざえもん、咳して熱出してと言う感じで。
熱でてたし、咳も痰からんでるような変なのだったので、
ひょっとしてインフルエンザかも・・・と思い、月曜に病院行って検査したら陰性だった。

その検査結果待ちの時に、隔離されて、マスクしてくださいと渡され、初マスク。

はじめは少し嫌がって、しぶしぶつけてた。
結構イヤがる子が多いって聞くし、しぶしぶでもつけるなら全然いいね。
その後、薬もらったり、買い物行ったりと少し用事もあったので、
インフルエンザ予防のためにマスクをつけさせておいた。

そしてここ数日咳もまだ続いてるし、少しの用事でお外に行くときは、
マスクをさせて行くことにしてた。

で、昨夜眼が覚めて、マスクが枕元にたまたま転がってたんだけれど、
それを付けろと言われ、マスクのまま寝かせた。
寝るのにうっとうしそうなのに・・・

そして、今夜。
眠る前にマスクを付けてくれアピール。
喉が乾燥せず、潤って心地よかったのかなー、それともあったかくて落ち着いたとか。

どうやらマスクが気に入ったようである ̄m ̄
なんかオモシロイ。2歳児にして違いがわかるんかね。

子供用の使い捨てマスク、割高。
何度か洗って使えるものに変えたほうがいいのでは・・・と考え中。
手作りマスク考えてみるかなー

私も真似して乾燥予防のため、親子揃って、マスクマンで眠ることにした。



引きこもりから来るストレスなんだろうか、
それともイヤイヤ期だからなのだろうか、
今日のざえもん、今までで一番くらいにひどかった・・・・(  ̄_ ̄)

ちょっと離れると泣いて泣いて、戻れとの指令。
そしてイヤイヤーーーばかりだし、やるって言ったりやらんって言ったり、
私も何回か怒ってしまったわ。全く意味がなかったけれど・・・(´Д`|||)
そして、ちょっと機嫌よくなった時は、私の顔をたたくたたく・・・
そして座ってたら無理やり登ってくるし・・・
ド疲労・・・
このひきこもり生活に私がかなりやられてる・・・
外の広い世界に羽ばたきたい。

仕事の合間に夫から電話があり、今日のざえもん大変!!と言っていたのに、
夫が帰ってくる数十分前くらいから、機嫌が完全に良くなって、
全然いい子じゃん!!って。
全く、ずるいんだからー

上の写真は、今日のざえもんの絵。
私は、子供の絵で今の心理がどうのこうのってのが全くわからないけれど、
やたらと黒が多いのはなんか意味があるんかね?
ちょっと前まで、こうやっていっぱいに塗るようなコトもできなかったのに、
いつのまにやらできてる。感心した。

そして、数日前にはさみと紙持たせたら、
自分で紙持って切れてるー!!
先週はまだダメだったのに、急成長かしら。
このはさみ、穴が大きいから手が小さいざえもんには、難しいかもと思い、
違うはさみを与えてみようかなと思ってたところだったので、ギリギリセーフ。

ざえもん、はさみ

めっちゃ危なっかしくて、手切れそうと思うんだけれど、
ちゃんと手は切らんようにしてる様子。
このチョキチョキタイムは集中してるし、その間にキッチンで用事。

と、感動させてくれる場面もあるのに、
ぷりぷりとつい怒ってしまう最近の私。ダメだなー
スポンサーサイト
テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:4 

Comment

さえ URL|
#- 2012.02.05 Sun00:21
マスクちゃんと付けてくれるのすごい!
お利口サンですね!

ここ最近、天気悪くてうちも引きこもりでしたが、それだけでも子供、グズグズしちゃいますよね。
具合が悪いと更になんだろうな………。
親もツライけど………。

うちも今日、久々子供に「静かにしてー!」とか言ってしまい反省してました(´〜`;)
いろんなのが重なってしまって。
うちみたいなチビっこの頃からこんなこと言っては先々もっと大変なのにと自己嫌悪。
うちも気をつけます……。
ざえもんくん、早くよくなりますように〜!
muro URL|Re: さえさんへ
#- 2012.02.05 Sun12:12
やっぱり、子供は外に出ると気分がいいんだろうね~
咳あるだけで全然元気だし、外に連れてあそぼかなとも思うんだけれど、
ここのところ寒かったし、悪化すると、さらに出かけられなくなったり、
予定も断らなくちゃいけなくなったりするよなーとかって思って・・・

もういいから黙っててとか、もう頼むから泣かんといて!などひどい発言多々。
心に余裕を持って触れ合いたいものだわ・・・( ´△`)アァ-
今日から気持ちを入れ替えよ~
okumu URL|
#u3MRTyDc Edit  2012.02.07 Tue07:52
マスク着用で寝ると、アンチエイジング効果があるらしいですよ!
唇とほうれい線が潤うそうです。私もしようかな!
ざえもん、大きくなってるんでしょうね〜1年以上会ってないから!
はさみで紙を切るだなんて!
インフルでなくてよかったですね。
でも、へばってるときに菌にやられるから、muroさんも体調気をつけて下さいね〜
muro URL|Re: okumuへ
#- 2012.02.09 Thu09:17
へ~!!そうなんだね。
美容に疎くて全然手入れできてないけれど、マスクなら眠ってるときでいいから良いねー( ̄▽ ̄)

> はさみで紙を切るだなんて!
そう~、なんだかすごいよね、子供って。
決断力をつけれる子にするために、いっぱいチョキチョキさせなくちゃだわー

ありがとー
注意してがんばるわー〃 ̄ー ̄〃
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
