ざえもんと|水汲みに

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

水汲みに

針テラスのせんとくん

ざえもんと夫はアトピーで、顔などいろいろがキズだらけ。
とりあえず、ざえもんに対してはステロイドなしの治療を希望してて、
そういう治療をしてくれる先生のトコロで診てもらってるんだけれど、
基本的に保湿も何も塗らない指示を受けてます。

2ヶ月程前に夫の父親がアトピーにいいらしいとか言う水の情報を得てきて、
水を取りに行くことに・・・
その父親は、知り合いから情報を得てきただけで、飲んだことはなかったのに、
「アトピーに絶対にいいから、飲みなさい!!」と強く薦めてきて、
絶対と言えるその自信はどこからくるのかなと、
はじめ私は不信感・・・(。 ̄x ̄。)
合うか合わないかわからないけれど、良かったら、試してみて~と言う薦められ方が私は好きである。
でもまあ、もともと水はいいものを飲むべきだと思ってたし、ちょっと調べることに。

それが、奈良県宇陀市室生の水晶の水

2ヶ月前から飲み始めました。タンクを持っていけば、20リットル100円で入れられます。

飲みやすいお水だし、このお水でゴハンを炊くと美味しくなったと思う。

昨日は、タンクのお水がなくなったので汲みに行ってきました。

このお水が、アトピーに影響を与えてるのかどうかは、まだわからん感じ。
ざえもんにも、夫にも残念ながら変化は感じられず。

ま、カラダにはいいやろうし、飲むのは何かしらいいでしょってことで飲んでます★

室生に行く前に、道の駅 針テラスに寄りました。
写真は、そこのせんとくんです。
地元の方が作られたリーズナブルなお野菜を買って、昼ごはんを食べました(*´∇`*)
スポンサーサイト

Tag:アトピー  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
