ざえもんと|岐阜より

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

岐阜より

近くの川で

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

4日より、ざえもんと二人で実家に帰ってきてます。
とことん、さぼってる生活です・・・
ざえもんのごはんの一部だけ作ってるくらいで何もしてない・・・ヾ(;´▽`A``
さらには、実家らへんは、買いものだったり、銀行だったり、駅だったりに行くにも、
車での移動が普通なので、
ペーパードライバーの私は親に頼りっぱなしの生活。

小学校も遠くて、1時間くらい歩いて通ってたくらい。
小学校の通学路は、田んぼに畑がずーーっとあって、あぁ田舎だわーって感じのところ。
歳をとったせいか、この景色を見るとなんだかとっても癒されます。

上の写真、車で7~10分くらい行ったところの川原で。
親に用事のついでに連れてってもらいました。
遊具もあるし、電車も見れるし、川ぞいは思いっきり歩けるし、ざえもんにとっては最高の場所と思う。
慎重派のざえもん?(びびりのざえもん)、高めの滑り台をこわがってゆっくりだったり、躊躇しながらやっとすべるタイプだったのに、なぜかこの川原付近にあった結構長めの筒型滑り台を滑るといい、頭を少々ぶつけながら滑っていた・・・
(〃゚д゚;A アセアセ
急につよなった??場所が変わったから?
男子だし、親としては嬉しいところ。

ばーちゃんが庭で遊んでくれたり、散歩に連れて行ってくれたり、公園に連れて行ってくれたりと、
家の中でも何かしらかまってくれるし、
ざえもんは大阪にいる時より、充実した毎日のようです。

落ち葉の上を

私と唯一歩いて行った散歩。
落ち葉の上を歩くのが好きなようで、ずっと歩いてた。
大阪で拾ったどんぐりを憶えていたようで、どんぐりを拾ってた。

しかし、岐阜だからなのか寒いーー
岐阜でも雪がいっぱい降る上のほうではなく、一番下らへんなんだけれどね。
スポンサーサイト
テーマ : 年末年始、お正月
ジャンル : ライフ

Tag:ライフ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
