ざえもんと|デコレーション

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

デコレーション

ざえもんデコレーション

昨日、近所の方に誘ってもらって、保育園のイベントのケーキ作りに参加した。
ケーキ作りといっても、市販のスポンジを切り分けていただき、
生クリームとフルーツのデコレーション。

ざえもん、はじめてのデコレーション。

ざえもんデコレーション

生クリームをしぼるのが楽しかったらしく、熱心にやっていた。

クリスマスに一緒にやってもいいかなと。

ざえもん、少し前から新たな皮膚科にもかかってるんだけれど、
数日前のそこでの皮膚でのアレルギー検査で、たまごと小麦は禁止されている。
(もともと、パンとかうどんとか小麦系は本人が食べなかったので今までの食生活とそう変わらず、鶏肉が食べさせれんくなったのが痛いけれど・・・)

ざえもん、食べるのは上担当。
私、ほぼスポンジと少量のクリーム・・・だった。

ケーキ作り以外に、4歳クラスの子供たちが歌を歌ってくれたんだけれど、
なんだか感動して涙が出そうになってしまった(*´ェ`*)
おじぎとかも一生懸命で、子供って成長していくんだなーとしみじみ。

あとサンタさんの紙人形劇?というのかなを先生がやってくれたり、
微笑ましくていい会でした(*´∇`*)
スポンサーサイト
テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:4 

Comment

okumu URL|
#M0VJbENs Edit  2011.12.16 Fri11:05
世のママっていっつも美味しいとこあげちゃって、残ったとこ食べてますよね〜
こないだも友達がBLTサンドの、Lとパンだけ食べてた…
私は食い意地が張ってるから、コイツ〜!って恨みがましい気持ちになるわって
いつも思ってるんですけど、我が子はやっぱ別ですか? 笑
かえるおやじ URL
#- 2011.12.17 Sat09:51
手作りケーキ、おいしそう^^
食欲の秋ですね。

わたしも食べるのは上担当が良いです。
muro URL|Re: okumuへ
#- 2011.12.18 Sun02:23
> 私は食い意地が張ってるから、コイツ〜!って恨みがましい気持ちになるわって
> いつも思ってるんですけど、我が子はやっぱ別ですか? 笑
あはは。
我が子は別かも。とりあえず、今はまだ小さいかわいらしめの頃だからかもだけれど。
もっと大きくなったら、どうなんだろうね~
ご存知の通り、私も食いしん坊だけれどねー
あとね、外だと食べておとなしくしててくれるならどうぞ~って感じで。
muro URL|Re: かえるおやじさんへ
#- 2011.12.18 Sun02:24
最近、私が食欲旺盛で困ってます。
上のほうがいいですよねー
最近は、すっかり脇役担当です( ̄▽ ̄)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
