ざえもんと|クリスマス会

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

クリスマス会

公園で

今日の朝は、ご近所のサークルイベントのクリスマス会にざえもんと参加。
先生が2人来てくださって、
手遊びやあかずきんちゃんの人形劇や子供が喜びそうなコトをいくつかをしていただきました。
なじんで一緒にがなかなかできないざえもんだけれど、
にこにこしたり、興味を持ったりしていい時間を過ごせました。

そして、じゃんけんゲームとステレオゲームは、私たち親が楽しませてもらいました。
小学生の頃にお楽しみ会とかクリスマス会とかでやったよなーと懐かしく思いました。
じゃんけんゲームは、5回違う人に勝てたら席に座れるって言うルールで、必死になってしまったわ。
おほほ。

ステレオゲームは、2チームに分かれて、
それぞれ何やさんかを決めて、そこで売っているものの中で1人ずつ違うものを選んで、
一斉に言って、相手チームに何やさんかを当ててもらうって言うゲーム。

たとえば、やおやさんと決めたら、「トマト」「きゅうり」「にんじん」「大根」など
やおやさんに売っているものをひとりひとりがせーので同時に言って、
相手チームがやおやさんと当てるまでやる感じ。

30代と言うなかなかのいいお歳で、
こういうみんなで協力するゲームってやる機会なんてなかっただけに、
とっても新鮮な時間で、笑いありで楽しかった〃 ̄ー ̄〃

しかし、ざえもん、ひとつの小さめの部屋に1時間が限界というところ。
あたたかくて痒かったのもあったんだけれど、
後半のプレゼント交換だけ無理やり参加させて早めに帰らせてもらった。
(自分で買ったもの、持ち帰るのも寂しいしね)
部屋出たとたんに、元気やし・・・( ̄▽ ̄;)!!

その後、近所の公園行きました。上の写真。
思えば、2週間以上は公園に行ってなかったので、相当楽しかったのか
全然帰らない・・・
最終、無理やり泣き喚かせながら家までだっこで帰ってきました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
公園から帰るのに、今まで泣いたことなかったのに・・・
たまには寒くても公園に行って、遊んであげないといけないなーと思わされました。

上の写真のペネロペのハンカチは、プレゼント交換で当たったもの。
気に入ったようで、持って歩き回ってた〃 ̄ー ̄〃

今日、クリスマス会に来て下さった先生がお花のヘアゴムをオーダーしてくださった先生。
お届けできました。下のお花も〃 ̄ー ̄〃

羊毛フェルトのピンクのお花

本当に嬉しいコトです。
スポンサーサイト
テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

Tag:ライフ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
