ざえもんと|続き

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

続き

ベック社 クーゲルバーン シロフォン付き玉の塔

これ、2歳の誕生日にじじばばに買ってもらったもの。
ざえもんは、玉などを転がすおもちゃが好きなので、どれにしようか迷った結果、
私がやっぱり欲しいと思ったこのベック社の「シロフォン付き玉の塔」にしちゃいました。
やっぱり木のおもちゃって好き~♪
お値段張るけれど(って親が出したんだけれど)、
部屋においてても邪魔な感じがしなくて、なじんでくれてるというか、置いていてもいいというか、
むしろ置いておきたいという感じ。
インテリアの一部になってくれてると、私は思っています。
木でできたものってなんか惹かれるんよねー
って、話が長なってる・・・

これ、誕生日から、3ヶ月ほど置いてるんだけれど、
ところどころでこれで遊んでる。
1日、1回は触れてるよう。なので、買ってもらって正解だったおもちゃだなーと思ってます。
これ、大きな玉が一つ入っていて、それを置いて玉をせきとめて(上の写真の感じ)、
並べた後に、玉をとると一気に流れて、シロフォンがしゃらららーーんとなり続けるのが
とっても心地よく私も癒されてます・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
ついついやりたくなってしまう。
最近のざえもんの遊び方は、大きな玉をまず置いておいて、玉を色の順番に並べること。
なぜか決まって、青→赤→白→緑という順番。
いじわるして、他の色を途中で入れたりすると怒る。
ましてや、ざえもんが一生懸命並べた後に赤い大きな玉をとろうもんなら泣いて怒る・・・(┯_┯)


と、話は変わりますが。
続きがあるものを待ってる日々は、なかなか楽しく過ごせる。
私はドラマ好きなので、好きなドラマがあるとその曜日が来ると、ウキウキしたりする。
昨日も「家政婦のミタ」のおかげで夜が楽しみだった〃 ̄ー ̄〃

日曜から私が咳が続いてて、あんまりイロイロやりたい気分にもなれなく、
ちょっとごろごろしていたのだけれど、
ひさしぶりに本を読んだ。
この前、新幹線に乗るのに、ざえもんが寝たら読もうと買っていたもの。
ざえもん、移動中一睡もせずで全く読めず・・・( ̄▽ ̄;)!!

ひさしぶりに東野圭吾。「夜明けの街で
不倫の話だった。
最初からすーーっと入り込めて、やはり東野圭吾、心がつかむのが早いと感心。
どういう終わり方になるんだろうと思いつつ、
私的にすっきりあっさり気持ちよく終わってくれて、あと味は良かった。
2日間で読んでしまったけれど、どうなるんかなと楽しい2日だった。

やはり、続きを待つ楽しみっていいなと。
本も読みたいなー
スポンサーサイト
テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

Tag:ライフ  Trackback:0 comment:2 

Comment

okumu URL|
#u3MRTyDc Edit  2011.12.09 Fri19:44
可愛いおもちゃ*
木の物って色がついてても全然派手にならずに、インテリアになりますよね。
反対にプラはガチャガチャするというか…やっぱり自然でできてるって良いですね。

私、「家政婦のミタ」、全く見てなくて、先週初めて見て後悔。面白い(;;)
ちなみに私の楽しみは朝の連ドラです♥
muro URL|Re: okumuへ
#- 2011.12.11 Sun14:41
たしかに、そうだねー
木のものって、色ついててもいい色で落ち着いてる感じするねー
本当は、木のものでおもちゃをそろえたいけれども、
現在うちの床はあおーいプラスチックのレールが広げられてる。
やっぱり、好きね、プラレール。


ミタさん、面白い。残念・・・
> ちなみに私の楽しみは朝の連ドラです♥
朝の連ドラ、ここ何年も見てないよ。毎日楽しみがあるのっていいよね。
来年は見ようかしら。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
