ざえもんと|部屋ですごす

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

部屋ですごす

LENA モザイク

ざえもん、水疱瘡と言うことでお部屋に引きこもり生活スタート。
平日は、買い物だったり、用事だったり、遊びだったりと、
部屋に一日中いることは滅多にないので、
このインドア生活をどうしようかなーと思っていたんだけれど、
普段やらないこと、いや外に出ちゃうのでついついやり損ねていることをしてみようかなと。
普段、家ではざえもんが勝手に電車で遊んでるか、並べてるか、
録画したものを見ているかで
あんまりかまっていないのよね・・・(;´▽`A``

誕生日ごろに買ってあんまり使っていなかった上の写真のLENAモザイクを引っ張り出してきました。
きのこのような形のスティックを、穴の開いたボードにさして、
絵を描くと言う感じに遊ぶもの。
2歳児は、絵を描くなんてまだまだ無理なので、差し込んだりとったりできれば充分かな。
おもちゃやさんに、こういうのがあって、結構差し込んだりしてたので、
こういう作業好きなんだわー、ゴハンの仕度してる間にやっててくれたらいいわーと思って買ったもの。
家に帰ったらば、たいしてやらず・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
おもちゃやさんと違って、一人では絶対にやらない感じ。
そんなわけで、褒めながら一緒にいたら少しだけやってくれた感じ。
彼なりに、なんかつなげて差し込んでる感じだったわ。上が昨日の作品。
もともとこういう手先を使う作業はそこまでは嫌いじゃないみたいだけれど、
やっぱり思い通りにならないといらいらするようだわ。

そのあと、ひさしぶりに、吹いたらびろーーんとのびて戻る笛?をやらせてみた。
下の写真。

吹き戻し

これ、ブログを書くに当たってなんと言ったらいいのかわからなくて調べたら、
吹き戻し」と言う名前らしい。はじめて知った。
前まで吹けなかったので、どんなものかと思ったら、
はじめの数回は吹けなかったのに、少しやったら、ちゃんとびろーーんとのびて吹ききっていた。
いつの間にかできるようになってることってあるもんだわと改めて思った感じ。

簡単なひも通しを作ってやってもらった。
はじめは、そこそこ集中してていい感じだったんだけれど、ひもが何度か抜けてしまい、
イライラがたまり、もういやとやめてしまったΨ(`▽´)Ψ
5分くらいやったかなー

さあ、今日は何をしようか。
はさみをさせたいんだけれど、
やらせてみると全然うまく切れないから、
見ていて本当にイライラしてしまうんよね、私。
穏やかに教えたいのに、ホントだめ・・・
キーーーってなって、口調もこわくなってる。
それもあって、遠ざけてるひとつ。

でも、はさみっていっぱい切ると、決断力ができる子になるんだとか聞いた。
なんとなくわかるような気もする〃 ̄ー ̄〃

羊毛フェルトのピンクのお花

小さめのピンクのお花、2つできあがり~♪
スポンサーサイト
テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

Tag:ライフ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
