ざえもんと|ちゃーんと見てる・・・

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ちゃーんと見てる・・・

フェルト花のパッチンどめ

もう12月。
11月は、なんだか忙しく慌ただしく終わった感じでした。


ざえもんが、おしりふきの開いてるふたを足で得意げに閉めてるのを目撃。

しかも、「ボク、足でふた閉めれだぜ!どうよ?」
って感じで褒めてちょうだいアピール・・・

がーーん、私の行動をしっかり見てる・・・

私は、おしりふきのふたを閉めるのを忘れることが多く、
開いてるのをみつけると、面倒くさくてついつい足でふたを閉めていた。

ざえもんに、手で閉めようねって言って、手で閉めたら、
足で閉めたいってコトを訴えてきた・・・
手で閉めるより、足で閉める方がいいことと勘違いさせてしまっている。

あぁ、普段からの行動、注意しなくてはなーと思った出来事でした(;´▽`A``


と、話は変わりますが、
11月終わりに手作り品のお店をまた出店させてもらいました。
上のフェルトの花のパッチンドメなど・・・
やっぱり、子供は明るい色がいいのだろう~と前回勉強したので、
作ってみました。
普段は、黒、白、茶、紺、グレーなどを好んだり、色物でもくすみがちが好きなんだけれど、
ポップな色を使ってみました。
子供は、やはりカラフルを付けこなしてくれる。
おかげさまで、上3点ともお買い上げいただき感謝です。

羊毛フェルトの花のヘアゴム

羊毛フェルトって、やっぱり素材の感じが好き~
いろいろ作ってみたいなと衝動にかられています。
でも、時間がー
そして、寒いせいか、ついつい布団に早く入りたくなってしまうし・・・

そう、ツリーを作ろうなんてブログに書いてたけれど、作る時間がなく・・・
クリスマスまでに自分用のツリーをちょこちょこと制作できたらいいなーって思ってます〃 ̄ー ̄〃
スポンサーサイト
テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:4 

Comment

okumu URL|
#u3MRTyDc Edit  2011.12.02 Fri15:02
cocoiroさんのHP、可愛い〜すてき!!
帰ったら行ってみたいなと思います♥
フェルト、色を混ぜるブラシ持ってるんですか!?綺麗!
私、それが欲しくって、でも他にも色々やりたいことがあって、
後回しにし続けてるものの一つです!
ほんとにフェルトの質感良いですよね〜
シートで売ってるフェルトとはまた違いますよね。
muro URL|Re: okumuへ
#- 2011.12.03 Sat21:54
どうもありがと~〃 ̄ー ̄〃
お菓子がオススメだよ。
オーナーさん?店長さんって言うのかな、がとっても感じの良い方でいいの♪
> フェルト、色を混ぜるブラシ持ってるんですか!?綺麗!
フェルトを混ぜるブラシってのがあるんだねー
知らなかったー!私、適当に混ぜてたよ。
だから、きれいに混ざらなかったりするんだけれど、それも味ってことにしてた( ̄▽ ̄)
うん、ブログに書いてたねー、いろいろやりたいことがあるって~
またできたら披露してね~
そう、シートのフェルトとは違うよねー、羊毛フェルトいいわ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
さえ URL|
#- 2011.12.05 Mon07:36
muroさんの羊毛フェルト、どれもかわいい!
うちも一年前、やろうと思ってキットを買ったのに、つわりで出来ずに早一年………w
重い腰を上げてやろうかな、と思いつつ、他に作りたいものもいろいろあったりで思うように進まないんですよね………。
(↑言い訳だ……)
でも年内目標にやってみようかな。
いろいろ手作りしてて理想のステキな奥さんってかんじですね★

うちもよくふとした瞬間に足が出てしまい、ハッとします!
引き出しとかヒョイッと足で押しちゃったり。
いつかうちもマネされそうだから気をつけないと(>_<)
muro URL|Re: さえさんへ
#- 2011.12.05 Mon17:44
嬉しいお言葉、どうもありがと~〃 ̄ー ̄〃
妊娠中から、何かをしたいと思いつつ、全然やってこなくて、やっと最近ちょこっと活動開始だよー
ハンドメイド1年生って感じ。
前からこつこつやってたら良かったーなんて思うけれど、なかなかねー(;´▽`A``
0歳の子持ちでやろうと思えてるさえさん、スバラシイ~
その頃、何もせず(一応、育児はしてたつもりだけれど)だらだらだったわー

足癖・・・
ついついね。扇風機とかも思えば、足で消すようになってた・・・
昔はそんなことしてなかったのに、一度やるとダメね。
子供のためにも、丁寧な動きをせねばと反省よー
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
