ざえもんと|ふーっ

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ふーっ

バースデープレート

お誕生日終わって、ふーーって感じの今。
気分すっきり。
お誕生日前、まわりの方のステキなお誕生日のお写真を拝見したり、話聞いてたら、
用意しなくちゃなーと気持ちだけが焦ってて、
終わってホッとしました。
やっぱり、お誕生日は年に1度でいいわ~と。

今年は、わりと手を抜いたので、ラクチンにすごしたんだけれど、
やっぱりなんだか気疲れ。

台風で一日延期して、日曜にじじばばともお祝いしました。

そして、はじめてキャラケーキと言うものを注文しちゃいました〃 ̄ー ̄〃

近所のケーキ屋さんでプラス300円でイラストを描いてくれる
と言うステキな情報をいただいたんです。
何人かにイラスト入りケーキのお写真も見せてもらってステキだったし~。
最近、トーマス好きに戻りかけてるんだけれど、
まだまだジョージも好きそうだし、
何より私が見たい!と言う思いもあって、おさるのジョージでお願いしました。

こちらです。じゃーーーん!

ケーキ

かわいくって、見せてもらった瞬間にはしゃいでいたら、
奥でシェフが微笑んでいてなんか良かったです。
リーズナブルなのに、こんなにかわいく仕上げていただいて感激です。
近所でケーキを買うなら、「Patisserie Un Jardin」でと思ってしまっています。

ざえもんも、ジョージ、おじさん、風船を指差したりと嬉しそうで良かったわ。

キャラケーキって、カットするのがつらいね。
なんだかもったいないし。
カットした後もジョージの顔を指すので、そのままにしておいて、夜中こっそり食べました。
スポンサーサイト

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:6 

Comment

さえ URL|
#- 2011.09.06 Tue20:33
ケーキ屋さんなのにこんなに上手に絵がかけるなんてステキ!
子供は喜びますよね★
確かに顔とか切るのはせつないかもだけど、こっそり食べたmuroさんの親心が涙です。

一番上のおにぎりの写真もかわいい!
器用なママを持ったざえもんくんは幸せですね♪
okumu URL|
#u3MRTyDc Edit  2011.09.06 Tue21:05
キャラケーキってこんなにレベルが高いんですか!?すっごい可愛い♥
そして、お誕生日のお料理!!!感動するんですけど〜〜!!!
イマドキのママは、こんなにすごいんですか!?ハードル高いです…
盛りつけが一番苦手で、フライパンからお皿にボンと出すタイプだし。
ざえもん2歳なんですねーーー。おめでとーございます!!
次会うときは、ママーって言ってますね♪
かえるおやじ URL
#- 2011.09.08 Thu08:54
おさるジョージのケーキだっ!!
テンション上がりますね~。
黄色い帽子おじさんの扱いが小さいのが泣けますね。

しかし、キャラおにぎり上手いな~。
muro URL
#- 2011.09.11 Sun11:56
さえさんへ
そう~、ケーキやさんなのに、上手。
しかも、300円で描いてくれちゃうなんてだよー
絵をできる限り崩さないようにと、均等に切れなかったわー

どうもありがとう(*´∇`*)
これがキャラだったら、パーツの位置に神経使うと思うけれど、なんでもない人と犬?だから、ラクチンでしたー
のりカッター、チーズの○を抜くものも買っちゃったし。
muro URL
#- 2011.09.11 Sun12:09
okumuへ
ねー、上手に描いてくれるよねー。
300円でこんなにーって感じで。描くのにどれくらいかかるんかしらね。
お店にあった見本の何点かより、確実にレベルが上がってると思う~。
シェフの腕もどんどん上がってると思ってしまったよ。
ありがとーヽ(=´▽`=)ノ!!
キッチンキッチンで安い木のプレート見つけたんだけれど、普通のお皿より雰囲気でていいねー〃 ̄ー ̄〃気に入ってる。
あと、場所埋めに葉っぱ使うといろいろごまかせていいわー♪しきりのないプレート時やお弁当箱にはサニー必需品になってるー

次会える時、ママー以外にも喋っててくれたら嬉しいわ♪
muro URL
#- 2011.09.11 Sun12:19
かえるおやじさんへ
テンション、上がりましたよー!!
子供がいない時は、イラスト入りケーキってどうなん?って思ってたし、興味もなかったですが変わるもんですね・・・(;´▽`A``
子供の影響ってすごい☆
あはは、そうですね、黄色い帽子のおじさん小さいですよね。
「私が黄色い帽子のおじさんもいたらいいけれど、むつかしいですよね。ジョージと風船で」と言ったんですが、シェフに伝えてくれて描いてくれました。って、私の言い方ずるいですよね・・・トクしちゃいましたが( ̄▽ ̄)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
