ざえもんと|さわられた!

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

さわられた!

母校

4日に用もあって母校へ行ってきました。
学祭の日。
夕方だったので、お店は終わっていて、出店した学生さんが片付け中でした。
知ってるサークル名のジャケットやらパーカーを着ている学生さんたちを見つけると、なんか嬉しかったり。
残念ながら、自分の居たサークル名は見つけられませんでしたが。

しかし、大学。
私が居た頃より、変わったなー
きれいになったなー、建物増えたーって感じでした。

大学に行く途中のお店も、未だ健在のお店などをみつけて懐かしく思ったり。

私があのあたりに居た頃、たしか○スバーガーは○○ドナルドが近くにできてか?、閉店。
でも、今回行ったら○○ドナルドがなくなっていて、○スバーガーができていた。
これが一番不思議でさー
どういう流れだったんだろうとひとりで疑問に思った。

10年ぶりくらいに正門くぐって、なんだか楽しかった。

と、たまたまなんだけれど、来週も行く予定があって。
今度は、友達と行く予定。
大学近くの美味しいオムライスも目的のひとつ。楽しみだ~♪

最近、大学の校友会の支部の方が主催されているハイキングに参加させてもらったり、
来月はランチ会に行く予定です。
卒業してからというもの、ずっと大学関係とは縁がなかったのですが、
支部長をされてる方がざえもんの保育園の理事長先生であったのもありまして、
(以前に書いたざえもんのアトピーのことを気にかけてくれる先生)
参加してみようと思えて、ちょっとだけだけれど、つながりができたこと嬉しく思います。


と、話はその保育園での出来事・・・

昨日、ざえもんを保育園に迎えに行ったら、同じクラスの男の子に話しかけられ、
いつの間にかその他2~3名とも少し遊んで?長居。

そしたら・・・

突然、「おっぱい!」と両手でおっぱいタッチされた!!

わぁお~!!

ざえもんは、隙を見て「おっぱいぱーい」とよく触ってくるのですが、
よその子は、はじめてだったので、ちょっとビックリ!

ざえもんは、友達にも、もじもじしてなかなか話しかけられないし、
ましてや友達のお母さんに自分から話しかけることもできないので、
全然ちがうなーと感心した限り。

その様子を見ていた先生の配慮で、タッチしてきた子は、「ごめんなさい」と言いにきた。

タッチを肯定していいのかわからないけれど、(子供だからいいのかなー?)
そういうことができちゃう人見知りしない、いたずらっ子の要素が
うちの子にも欲しいなーと思った限りでした。

他の男の子も「おっぱいみえてんでー」と言ってきたりして、触ろうとしてくるし、
ただただ感心。

おっぱい、見えてたんだろうか・・・服的に見えてないと思うが、透視できるのか??
スポンサーサイト
テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

Tag:ワタシノコト  Trackback:0 comment:1 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.11.12 Tue18:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
