ざえもんと|部屋をきれいにして、お金を大切にしてみようと。

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

部屋をきれいにして、お金を大切にしてみようと。

おにぎり弁当

ざえもんの遠足のおにぎり弁当。

保育園の遠足のお弁当。
今回は全員おにぎり弁当(おにぎりのみ)で、おにぎりの中に子供の好きなものを入れてあげて下さいとのこと。
ざえもんのリクエストで、おにぎりの中身はたこウインナーと唐揚げ。
ウインナーと唐揚げをにぎりました。はじめての経験。

9月、10月はなんだかいそがしかったー。
ブログも気付けば、約2ヶ月ぶり。あらまーと言う感じ。

この2ヶ月、イロイロあった。
なんかいつもよりすごく濃いような・・・
運動会、BBQ、コンサート、味覚狩りハイキング、そのほか。
今まで食べたピザの中で一番!って言うお店にも久しぶりに行けて嬉しかったなー

そうそう、
近所のいい方にオススメされて2冊の本を読んだ。

   

内容、面白かったです。
部屋をきれいにしよう!お金を大切にしよう!と思わされました。
できることは、やっていこうと。
私のまわりには昔からちゃんと片付けとかできているきっちり丁寧な人がいたはずなのに、
なぜにもっと早く影響を受けなかったのだろうと思う。
35歳まで片付けをちゃんとするということに目をそむけていた・・・・(今、36歳ね)
片づけをしていくと、スッキリして、自分がどうしたいか、何を求めているかなどが明確になってきたがする。
もっと早く気付きたかった。

部屋をきれいにすると、いいことを呼び寄せると・・・
調和したきれいなお部屋に行くと、気分が良くなるし、なかなか納得でした。

この本を教えてくれた方と話すと、プラス方向に意識が行くのよね。本当に感謝している。
実際にお近づきになってから、いいことが増えたように思う。
いつも興味深い話をしてくれたり、情報を教えてくれたりと、会うのが楽しみだ。
私は何かを話したことによって、すぐに否定的な意見を言いっぱなしの人が苦手だ。
その方は、受け入れてくれて、いいアドバイスをしてくれるような感じもいい。
その方に聞いたことは、ぜひ試したくなるのだ。
スポンサーサイト

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:4 

Comment

さえ URL|今一番の悩み!
#.uGei.uM Edit  2013.11.03 Sun07:18
近頃、お部屋をきれいにしたくてしょうがないのですが、最近、意思表示のはっきりしてきた娘の要望に答えていると、お掃除がなかなかはかどらず、前は子供が寝たあとに掃除したりしていたのだけど、最近は夜もグッタリしちゃって眠ってしまうので、お掃除がなかなか出来なくて(;´д`)
人のせいにするのはよくないなーと思いつつも、子育てしながらもお部屋がキチンとしてる人っていつ、お掃除しているのかなっていうのが素朴な疑問です。
いつしてますか??

本、読んでみたくて図書館で予約しようとしたら、左のはないみたい(泣)
でも、私も何か本読んで頑張ろうかな!
(。。。て本を読む余裕、あるのか??)
muro URL|Re: さえさんへ
#- 2013.11.04 Mon07:00
小さい子がいるとなかなかよね、お掃除。
私は、この4月から保育園に預けることができて、しかも家での仕事が中心。
そのため、仕事の合間とかに掃除ができやすくなりました。あと、休みの日に片付けかな。
でも、さえさんの場合、外で働いてるし、子供もまだ小さいしなかなか難しそう。
私はたまたま掃除本を読んだこともあるんだけれど、やっと3歳を何ヶ月かすぎてから、余裕が出てきてやりはじめられました。住み始めて6年以上も放置してたなと・・・(;O;)
でも、まだちゃんと人を入れることができないお部屋があるのに、意識が下がってしまって、いつの間にか片づけを忘れがちです。
テンションを保つために、本をたまにたまに読まないといけない感じですσ( ̄∇ ̄;)
うちの場合は、掃除の前にまだ片づけがあるのが・・・です。

そうそう、うちの夫も美味しいとは言わないけれど(私の料理に関して特に・・・)、
私が喜ぶのも知って言ってるのもあるけれど、ざえもんが「これおいしいよな~」と言ってくれて一緒に何かを食べられるの幸せだなと思ってます。共感しました。
あと、無理はしないにも共感。乗り気がしないものは、私も断ることに・・・
無理すると、疲れが出てきて体も心もしんどいので。
ciao* URL|
#0zXDyWho Edit  2013.11.07 Thu10:54
久々にブログ!うれしいわー。
ざえもんとしゃべりたいなあと思ってメールでもと思ってたとこだったの。
別に何ってないんだけども。

おにぎりだけ弁当っていいね~
キャラ弁風とかご飯よりおかずメイン!が主流かと思って
弁当ってだけで疲れちゃうお母さんが多くて、
弁当の日はおにぎりだけって決まってる園が増えてきてるとか聞いたことある。

私も片づけしたいなー。ちょっと前そんな単発ドラマやってたよね。
ときめく物だけがある家ってホントいいよね。そういう人生になるんだよね。
muro URL|Re: ciao*
#- 2013.11.07 Thu23:38
そうなの~、嬉しいわ♪
私もciao*のこと、思い浮かべてたりしてたよー
スカイプあれば、ciao*と電話代とか気にせずに喋れるのでは・・・と勝手に思ってたの。
ひさしぶりに喋るの、少しドキドキしそうだけれどねー
チャットより、スムーズかなと思って。
気が向いたらば~、ヨロシク。

> 弁当ってだけで疲れちゃうお母さんが多くて、
> 弁当の日はおにぎりだけって決まってる園が増えてきてるとか聞いたことある。

ほう~、そうなんやねー
この試みありがたいよね。
今回、おにぎり弁当だった理由は、前回の遠足でお弁当を食べるのに思ったより時間かかりすぎて、
遊ぶ時間が少なくなってしまったから、簡単に食べれていっぱい遊べるようにするためだったんだって~
おかげで、ラクチンでよかったよー♪

> ときめく物だけがある家ってホントいいよね。そういう人生になるんだよね。

見た?私、つい見てしまったよ。
ときめく物だけの家、理想。家族と住んでるとなかなか難しいけれど、近づけたいわー
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
