ざえもんと|4歳おたんじょうび



Tag:スポンサー広告 

4歳おたんじょうび

バースデー4歳

ざえもん、9月2日で4歳。

なんかはやい!

誕生日の日は、怒らずにすごそうと思っていたのに、
朝から怒ってしまった・・・(;´▽`A``

うちの4歳男児、今はこんな感じです。

ずいぶんと生意気になってる気がする。
最近は実家に帰った時には私だけ出なく、ばーちゃんまで叩くようになった・・・・
怒ったりした時に叩くのではなくて、ノリ?みたいな感じで急に叩くんよね・・・

そして、スーパーでは、なんかわからないことを大きな声で言いながら、
踊りながら、動き回ると言う子になってしまった。

そのくせ、話しかけられたら、しーん。知りあいの前でもしーーん。
保育園ではしずか。

かなり慣れている人と、知らない人ばかりのところだけ、うるさい子になる。


最近、「~すぎる」と言う言葉をよく使う。

スーパーで試食したものを「これおいしすぎる!たまらない!もういっかいたべたいな」と言い、
夫を引きつれ、3回くらい試食・・・

(私の料理でも言ってね~!!)

今日、誕生日に買ってもらったおもちゃで遊びながら、
「このおもちゃ、おもしろすぎるわ!!」と度々言いながら遊んでいた・・・


誕生日、終わってホッとした。
なんか、そわそわしていた気分が落ち着いた。
さあ、やりたいことをイロイロやろう~♪な~んて。

友達にオススメしてもらったテンペストが面白くて続きが楽しみで早く読みたい。

   

2巻まで読み終えた。
滅多に時代小説なんて読まないんだけれど、面白いんだね。
テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
