ざえもんと|たこ焼きやさん

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

たこ焼きやさん

たこやきやさん

ペーパークラフトのドールハウスです。

最近、ざえもんにテレビばかり見せてすごさせてしまってていかんなーと思い、
何かさせてみようと思って、ペーパークラフトを一緒にしてみました。

サンワサプライさんのこちらのページを利用させてもらいました。

たこ焼きやさんの屋台以外に、お弁当も作りました。

お絵かき、ぬりえを長いこと集中してする子でないし、
めいろとか点つなぎとかのドリル的なものも現在持ち合わせていないし、
無料で家でプリントしてできていいなとやってみることに。

うちの子、はさみだけは、わりと集中してやってくれるので。
あとシール貼りくらいかな・・・

ドールハウスともなると、細かいところが多くて、私の出番が多かった。

私は、やっぱり紙で作る作業が好きなんだなーと思い出し、
紙だけでこんなに立派に作れてウキウキしちゃいました。

もちろん、ざえもんも嬉しそうでした。

たこやきやさん

なかなか本格的です。

紙11枚使いました。

はさみをよく使うと決断力ができる子になると言う話を思い出し、
今後もたくさん切らせようと。

現在うちの子、決められない性格だし・・・
私もそういう部分あるあから、はさみ使わなくちゃいかんかなーって、もう遅い??

しかし、このたこ焼きやさん、今後どうしたらいいんかなー・・・
どうしまおう。そして、いつまで置いておくか・・・
以前とは違って、片付けに目覚めた私としては悩む・・・・
スポンサーサイト
テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Tag:ライフ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
