ざえもんと|2歳

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

2歳

2歳誕生日

ざえもん、2歳になりました。

もう2年、早いものだわ。
でも、出産のことはずいぶんと昔のことのように思う。
いろいろ大変なこともあるし、いらーっとなってしまうこともあるけれど、
幸せだわ~と感じさせてくれること度々あるので、感謝やね。

2歳を記念して、上の写真のモビールを制作。
これ、手ぐすで吊ってるので見えにくいですが、
天井から吊り下げてます。
夜中1時半過ぎくらい?に起きて、さっそく見つけてくれました。
ちょうど2歳になった頃の時間かな。
反応ありで、私もにんまり。
その後、1時間ほど夫と遊び始め・・・ようやく寝た。

やっとやっとかもです。

「マ、マー」と。

私も嬉しくて、言われたら「はい、ママです」と挙手するとざえもんも嬉しげで、
何度か言ってくれるように。

ただ、「マ、マ、マ、マー」とか、4文字や3文字になったりする時もあるから、
まだなんとなくの感じなんかなー
でも、1ヶ月前くらいまでは、おー!うー!としか言ってなかったんだけれど、
1歳11ヶ月くらいから、急に何かわからない言葉?をイロイロ言い出してる。
私のまわりの子の誰よりもゆっくりなだけに、
やっとだーと、とっても嬉しい最近です。
「マ、マー」と言われるとかわいいーと思ってしまいます。
すみません・・・完全に親ばかさんです。

去年の誕生日は、準備に手際が悪すぎて、
泣かしてたよなーと思った誕生日だったんだけれど、
今年は、手抜きしつつな感じで、
できる限り一日を通して泣かさないを目標にしました。
午前中はリトミックに行って、お友達親子とお昼ご飯して、
昼寝させて、いい流れで夜ご飯にちょっとしたお誕生日会。

ろうそく2本

ざえもん、スポンジとかパンとかそういう感じのものを全く食べないので、
ヨーグルトムースの上にゼリーがのってるものを手作りしてみました。

今日は、夫と3人で。
週末に、じじばばとします。
スポンサーサイト
テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
