ざえもんと|日帰り旅、白浜

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

日帰り旅、白浜

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドのサファリワールドにいたサイ(多分)。
サイよね??ちがう?

この前の土曜日、夫が昼前くらいに急に出かけると言い出して、
白浜へ行くことになった。

出るのおそっ!!

白浜についてまずはとれとれ市場の回転寿司へ。
すでに13時半すぎ。
やっぱり美味しい~♪
回転寿司と言えば、だいたい100円寿司に行ってるのもあるんだろうけれど、
お寿司、いつも食べているのとは違って美味しかった。
あぁ、幸せ。

14時半頃、アドベンチャーワールドに到着。
もう時間が少ないから中途半端に見て回ることになる?と思っていたら、
夏休み中のナイト営業があることがわかってホッと。

アドベンチャーワールド、大学4年生の時に行って以来かなー
13年前くらいか??
その時は、雨降りで微妙だった。
暑いけれど、天気が良いほうがやっぱりいい。

サファリワールド、ケニア号(無料)に乗って一周しました。

普通の動物園と違って、檻がなく、動物を見られるのってやっぱりいい。
すっきり見やすくて気持ちが良い。
動物たちものびのびしてるように見える。

見終わった後、ざえもんに動物で何が好き?と聞いたら
「サイ」と言っていた。

なんか不思議なチョイス。どんなところが気に入ったのだろうか。

キリン、ライオン、トラ、ゾウとか人気者っぽい動物も見たのにさ。

そう、私たちはケニア号と言う汽車みたいな乗り物に乗って行ったから降りられなかったけれど、
歩いていったり、サイクリングで回ることができて、
ぞうさんにえさやりをしてる方もいた。

ざえもんがもう少し大きくなったら暑くない時期に歩いていって、
そんな経験ができたらいいなと思いました。


マリンライブと言うイルカショー見ました。

アドベンチャーワールド イルカさん

私が今まで見たイルカショーの中で一番良かった。
(そう、いくつも見たわけではないけれど)

ショーの内容が充実していた、
イルカの数が多かった、
イルカをかわいいと思わせてくれたことが良かった。

お姉さんを乗せてイルカがプール内を長いこと走ってくれたり、
長いこと立ちながら泳いでくれたり、
イルカがステージのところで舌をぺろっと出してくれたり、
最後帰る時は、背びれ?をパタパタとしてバイバイしてくれたりと・・・

すばらしかった♪

ショーの最後らへんにスプラッシュタイムがあって、
イルカがバタバタと水しぶきをして、観客がかぶりに行くという感じ。
近くに行った人は、ざばーーーんと頭からかぶって本当に全身べったんこ。
なんかすごかった。見てておもしろかった。


そして、パンダさん。

アドベンチャーワールド パンダさん

草をむしゃむしゃ食べていたんだけれど、急に横になって食べだした。

疲れた??

もう一頭は、その辺に転がって寝てました。


この後、乗り物を少し乗って、アドベンチャーワールド出ました。



そして、先程のおすし屋さんの隣のとれとれ市場

とれとれ市場

とれとれ市場横でバーベキューをすることに。

とれとれ市場

材料を市場内で買って、横でバーベキューができてしまういう便利なところ。

ほたて、タコ、イカ、野菜、お肉、ご飯などを買いました~

まわりの方々、いろんな魚介たちを焼いて食べていました。
うちは、肉とか野菜が多めだったかな。

とれとれ市場 バーベキュー

それで正解。
私は、やっぱりバーベキューはお肉が美味しい。
海のものを塩振ったり、お醤油かけて焼いて食べる美味しさがあんまりわからない・・・
海のものは、そのまま生でお寿司とかお刺身で食べるか、
パスタに使ったり、マリネにしたり、ちゃんとお料理したいー

バーベキュー初体験のざえもんは、すでにバーベキューをしているのに、
「バーベキューってたのしそう」とずっと言っていた・・・


その後、白良浜へ

もう夜だったし、真っ暗で海はちゃんと見えないかもだけれど・・・
と思いつつ行ってみたんだけれど、

砂浜は、こんな感じに・・・

白良浜で

そして、花火が上がっていることに驚き。

ラッキ~!!タイミング良く来たわ~

恋人とか友達宛にメッセージがアナウンスされる中、あげられる花火。
メッセージ花火のイベントが行われていました。
1ヶ月くらい白良浜で行われるらしい。

家に帰ってから知ったんだけれど、
1発5000円でメッセージと花火1発だそうだ。
1日100発までだそうだけれど、あの日何発上がったかわからないけれど、
私が見ただけでも結構たくさん上がっていたように思う。
5000円ってそれなりにお金かかるのに、
たくさんの方がメッセージ花火をお願いするんだなーと感心した。
結構、大き目の花火だから、割りはいいのかな・・・

なんて、そんなことを考えてしまった。

ざえもんは、花火のどーーーんにおびえ、
こわいー、こわいーと言っていた・・・・
昨年は花火に泣き叫んだので、それよりはましだけれど。

今週の金曜日にざえもんと宇治川花火を気合入れて見に行こうかと思っていたけれど、
こんな感じで連れて行ったら、片道1時間はかかるのに、ただただ疲れてしまいそうだから、
やめようかなーと思わされた。
あぁ、残念・・・


ざえもんが、温泉に入りたいと言っていたので、
花火見た後、再度とれとれ市場のところへ行き、
とれとれの湯に入って帰りました。
温泉好きの夫は、皮膚の調子が良くないため温泉には入らず、
私とざえもんが入るのを待ってくれた。

家に帰ったのは、0時すぎになっていた。


この日帰り旅行で疲れてぼーーっとしていたか、
日曜日の近所の公園の掃除に行くのをすっかり忘れて落ち込んだ・・・

自主参加とは言え、家に居て起きていたにも関わらず、
すっかりと忘れて気付いたのが12時前。
9時からだったから、とっくに終わってる時間。

あー、私の気合が足りないのか、意識が弱いのかー

近所のみなさん、暑いのにすみませんと心の中で謝りました。
やっぱり落ち込む・・・↓
スポンサーサイト
テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Tag:オデカケ  Trackback:0 comment:2 

Comment

さえ URL|
#- 2013.08.14 Wed20:25
アドベンチャーワールド!
私が日本一行きたい動物園です!
パンダ目当てで(笑)
アドベンチャーワールド、イコールパンダのイメージだったけど、なんだか広そうで、柵がなかったりでとっても楽しそう!
いつか行きたいなー。
muro URL|Re: さえさんへ
#- 2013.08.17 Sat07:47
わぁ~、そうなんだ~!!
普段、動物園とか水族館にテンションをそこまで上げられない私だけれど、
アドベンチャーワールド良かったです。
近いうちに行けるといいね。
柵がないというのは、ホントすっきりしていい感じです。
次は泊まりで行って、のんびり旅行を希望です。
そして、アドベンチャーワールドの近くにあるエネルギーランドが13年前くらいに行ったときに面白かったので、また行きたいなと思っています。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
