ざえもんと|遅ればせながら

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

遅ればせながら

アンパンマンミュージアム 神戸

アンパンマンミュージアムへ今週月曜に行ってきました。
今年4月にオープンした神戸のアンパンマンミュージアムです。

私のまわりでは、1歳、2歳頃に行ってる方が多いんだけれど、
名古屋のアンパンマンミュージアムにいつか行こうと思いつつ、
なんだかきっかけもなく、行けずにいたら、神戸にアンパンマンミュージアムができた。

4歳間近のざえもんです。

学生時代のお友達親子と行ってきました。

思っていたより、狭かった。
天候は良くなかったけれど、夏休みだからなのか、人だらけでした。

それでも、カラフルな空間とたくさんのキャラクター、
遊べる場所ということで、
ざえもんは、とっても楽しかったようで、

家に帰ってきてからも、
しみじみと「あんぱんまんみゅーじぜむ、たのしかったなー、またいきたいなー」と言っていた。

今日も「今度、あんぱんまんみゅーじじいついく?」と言っていた。

ミュージアム、言いにくいようです。言うたびに、若干ちがう言葉になっている。

入場料は1歳から1500円。(アンパンマン好きになる年齢が小さいから仕方ないのかな)
アンパンマンの顔が切り抜かれた海苔が巻いてある小さめのおにぎり、180円
上の写真にも載せた器が持ち帰れるうどん。めっちゃ量は少ない、800円。
ジャムおじさんのパン工場に売っているキャラクターパン、300円~380円。

たか~い!!
と言いつつ、せっかくだからと買ってみました。
ざえもん、おにぎりもかまぼこも喜んでたわ。
揚げは、大豆なので食べれないので、私が食べたけれど。

パン工場では、行列できていたし、
めっちゃ儲かってるなーと。(夢こわれる~!?)

高いけれど、キャラパンは、やっぱりウキウキしちゃうね。

自分の家用に、アンパンマン、メロンパンナちゃん、ばいきんまんを買っちゃいました。
それと別に近所の方へ頼まれ物として購入。

残念だったのが、子供向き施設なのに、
あんまり子供にやさしくなかったり、微妙なスタッフが多かった・・・
オープンしたてだから?、慣れてないのかもだけれど・・・

ちょっと微妙なこともあったけれど、
こういうところ来ると、やっぱりウキウキしてしまいます。
スポンサーサイト
テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Tag:オデカケ  Trackback:0 comment:2 

Comment

さえ URL|いいな~♪
#- 2013.08.03 Sat11:40
アンパンマンミュージアム、うちもずーっと行きたいんですが、うちから一番近い横浜も片道二時間はかかりそうなので、未だに行けず(泣)
ざえもんくんくらいお兄ちゃんでもたのしめるのなら、もうちょいあとでもいいのかなーでも私がいきたいなーと葛藤してます★

パン、高いけど、めちゃくちゃクオリティー高いですね!
私もやられそうだ。。。
あの鮮やかなアンパンマンワールド、大人も子供も元気になりそうですね♪
muro URL|Re: さえさんへ
#- 2013.08.06 Tue02:38
まずは、お葉書届きました~
とっても嬉しかったです♪どうもありがとう。
葉書でお返事できたらと思いつつ、ちゃんとできるかどうか不安なので、ここでお礼を・・・

2時間。気合がいる!!
うちも名古屋だったら、車で2時間くらいだったかな。神戸に感謝。
4歳間近なだけあって、自分でどれも楽しめるし、連れて行くには楽な年齢にはなってましたよ~
アンパンマンって私もざえもんも、すごく好きなキャラクターではないけれど、
あそこにいるとアンパンマンがとてもかわいく見えました!!

パン!ばいきんまんは、見た目ちょっぴり微妙だったけれど、どれもかわいかったです♪
味、なかなか美味しく食べれましたよ~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
