ざえもんと|言い間違い

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

言い間違い

ダン・ル・シエル ランチ

久しぶりにランチ行ってきました。
都島区にある「ダン・ル・シエル」さんです。
暑かったけれど、チャリンコで。平坦な道、30分以内やったしね。
口コミによるとランチは予約ができなくて、小さいお店で、人気店で並ぶこともあるということで、
早めに行かなくちゃと12時オープンの11時半前に着いたんだけれど、誰も居なかったし、
まだいいかな~と近くのジャパンで冷たい飲み物を買いに行って少し涼んでお店に戻ってきたら、
並んでるじゃん!!
まあ入れるかなと思って、12時にお店が開いて、順に入って行くととギリギリ最後のテーブル。
危ない危ない。私たちの後ろの方は入れなかった・・・

がっつりめフレンチで、
私のお気に入りの難波神社の裏らへんにあるお店と似ている感じ。
リーズナブルなところも一緒。
850円で、スープ、パン、メインにデザート。これはオトク。
美味しかったです♪

ダン・ル・シエル すももシャーベット

そして、このデザートのシャーベットが見た目もきれいで美味しくて・:*:・(*´エ`*)・:*:・
やっぱり、美味しいもの食べるって幸せ~



と、話は変わりますが・・・

この前の「ガリゴリさん」もだけれど、ざえもんよく間違って言葉を憶えて話している。

でも、その間違いがおもしろかわいくて直すのが勿体無くて、
そのまま言わせてしまっている。

ありがとうと言うと、

「どういただきまして」

と返ってくる。

この前、太閤園にホタルを見に行ったんだけれど、次の日、

「たいここうえんのほてるさん
 またみにいきたい」

と言っていた。公園だと思うよね、ほてるさんだって~ ぷぷ

最近は、ご飯の終わりかけになると、
お皿やお茶碗に散らばったご飯とかおかずを集めてほしいため、(自分でやらないのよね・・・)

「かあちゃん、ごはんあつまれ!!して~」

と言ってくる。おもしろい。生きてるみたいだ。

それで私は、いつも

「ごはん、あつまれー!!」と掛け声をかけながら、集めている・・・

直してあげるのはやっぱり勿体無いなー
スポンサーサイト
テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:4 

Comment

okumu URL|
#- 2013.07.11 Thu23:21
可愛い…(´-`)♡
小さい頃弟がとうもころしってずっと言ってて可愛かったな〜と思い出しました。
いずれ勝手に言えるようになっちゃうから、直さず存分に楽しむ、に賛成です( ´ ▽ ` )ノ
さえ URL|
#- 2013.07.14 Sun21:27
このシャーベット、なに味だろ??
子持ちになると、ほんとに外食がおいしくかんじますね(笑)

うちも子供、いい間違いだらけ。
直さないといけないかな、と思いつつ、かわいいんですよね。
女児だともうすへらペラペラな子も多いけど、二語文なんてかなりレアだけど、かわいいから、全くあせる気がしない(笑)
しばらくは楽しみたいです♪
muro URL|Re:okumu
#- 2013.07.16 Tue03:06
「とうもころし」かわいいよね~(*´ェ`*)
またしかに、勝手に言えて生意気になってしまうよね。今、楽しむべきよね♪
muro URL|Re: さえさん
#- 2013.07.16 Tue03:14
すもも味でーす。
皮を少し混ぜているので見た目もなんかオシャレで、さわやかな酸味。美味しかったです。

外食っていうだけでなんでも嬉しいです、私・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

たしかに、女子は言葉をスラスラ話す子多いよね。
3歳ともなると、なおさら~( ´艸`)
いい間違い、やっぱりかわいいよね。
オモシロイから、メモしとかなくちゃ~と思いつつ忘れがちです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
