ざえもんと|ガリゴリさん

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ガリゴリさん

たこやき改め、とりにくやき

最近、2回タコヤキ、改めトリニクヤキをした。
たこ焼きもしたんだけれど、ざえもん用に蛸の代わりに鶏肉。

久しぶりに学生時代に買った、たこ焼き器を引っ張り出した。

ざえもんは、たこ焼き(ではないけれど)にネギを入れたり、
くるくるするのが楽しかったようで、かなり気に入ったようだ。
今後もたこ焼き器、活用できそうだ。捨てなくて良かった♪

たこ焼き器があるって、大阪の家庭って感じがする。



今日、お迎えに行ったら、


ざえもんに小さな水槽のところに連れて行かれて、


「ガリゴリさんだよ」


と紹介された。


ザリガニさんが居た。


完全にまちがっておぼえている・・・・・



まだまだ保育園で友達と絡めないざえもんだけれど、
今日は、お友達と追っかけっこしていましたと先生が報告してくれた。

すごく嬉しかった。
やっとちょっと友達と遊べるようになったんだーと。
ざえもんも嬉しかったようで、「きょう、○○くんとなかよくなった」と言っていた。

来週はどうかわからないけれど、少しずつでも友達と遊べるようになったらと思う。



話は変わりますが・・・・・

少し前に冷蔵庫を掃除しようとしたら、
奥から黒い物体がすべって出てきて、ビックリしてひやっとした。

バナナが・・・・・

これ、バナナだよね。
いつからいたんだろうか・・・
バナナってこうなっちゃうんだね。

ちゃんとこまめに掃除しなくちゃなーと思った出来事だった。
スポンサーサイト
テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:4 

Comment

ciao* URL|
#0zXDyWho Edit  2013.06.22 Sat11:03
シュシュかと思ったー!
しわしわの部分とかゴム入ってる感じで。
白い背景のせいか、不潔感漂ってない!
muro URL|Re: ciao*へ
#- 2013.06.22 Sat11:44
シュシュ!!!
そんなイイモノに見える~??
逆にビックリだ。

黒くて固くてしわしわだったよ。
水分なくなっちゃった。
さえ URL|
#GUzUF8sc Edit  2013.07.01 Mon22:11
たこ焼き機、もらったのがあるけど一回しか使ってない。。。
うちも今度やろうかな♪
子供は楽しいですよね!

バナナ、私もシュシュかと(笑)
うちもこの前、久々に冷蔵庫掃除しました!
掃除するたび、マメにしたいなって思うんだけど、冷蔵庫掃除すると、からだが冷えて、万全じゃないと風邪ひいちゃうのでなかなか出来ず(;´д`)
いや、でも私もがんばります。。。
muro URL|さえさんへ
#- 2013.07.04 Thu11:24
たこやき機、なかなか引っ張り出してこないよね~
うちもずっと眠っていたし・・・
子供は喜ぶし、夜ご飯になってメニュー楽チンだし、節約にもなるし、いいかな~と思って1~2週間に一回は登場させようかなと思ってます♪

> バナナ、私もシュシュかと(笑)
写真だとシュシュに見えるんだ~!ふふふ
くさってるんだけれど、温度が低いためか匂いも特にしなくてね(近づいては匂ってないけれど)
そっか、お掃除して風邪引いちゃったら、大変!!
ぜひ、元気なときに~!!

うちは、まだまだ掃除しなくちゃいけない場所がいくつかあります・・・
がんばらなくちゃ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
