ざえもんと|カレンダー

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

カレンダー

カレンダー

うちの5月のカレンダー。

保育園の行事とか、そのほかイロイロとうっかり忘れてしまいそうだわと思い、
カレンダーを先月から作ってみた。
今まで、カレンダーのない家でした。

ざえもんが気に入って、毎日日付に○をつけるようになった。
ざえもん、保育園の毎日シールを貼るお帳面も気に入ってるようで、
保育園から帰って来てから眺めている。(しかも、2~3回くらい)

ぎょうちゅう検査に、尿検査は、うっかり忘れてしまわないかと少しドキドキしました。

ざえもんは、尿検査を忘れないためにカレンダーに書いた「おしっこ」
ってのを見て、何度も「おしっこ、おもしろーい」と言ってました。
やはり、子供って「おしっこ」とか「うんち」って言葉が好きだなーと。


話は変わりますが、
保育園に新たに豚肉、牛肉も控えなくてはいけなくなりまして、
対応が難しいようならば家から代用品を持ってきたりしますと伝えたところ、
鶏肉で対応していただけるとのことで・・・・
あー、すばらしい対応!感謝しなくてはと思います。

そして、今月よりコープ自然派さんをはじめてみることにしました。
来週よりお届け。
食を大切に考えていてイロイロ試したお友達が、
自然派さんが安全基準も高くて価格的にも続けられたと言うことでいいかな~と思い、
うちの家に合うかどうか(宅配スタイルとか、価格とか)わからないけれど、試してみることに。
私に味の違いなどはわからないかもしれませんが、
どんなかなと楽しみです。
うちの子は、天然のお魚を食べるようにも言われているので、
お魚が天然、養殖とかもカタログでちゃんと明記されているのもいいなと思っています。
スポンサーサイト
テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:2 

Comment

joliママ URL|
#- 2013.06.04 Tue21:41
こんばんわー。

私もギョウ虫検査ありましたよー。
しっかり忘れました(^_^)v
でもいろいろ対応してくれるから
最近の保育所は本当にありがたいですよね。

もうしっかりひらがな読めて本当に賢いですね。
haruはまだ小さい字の読み方は分からないみたいです(笑)
日々の成長が微笑ましいですねo(^▽^)o
muro URL|Re: joliママさんへ
#- 2013.06.07 Fri15:12
> 私もギョウ虫検査ありましたよー。
> しっかり忘れました(^_^)v

あらま!
でも、忘れてしまう感じわかります。
ギョウチュウ検査って、2日連続っていうのが大変~!!

ホント保育園の対応は、本当に感謝です。
うちの場合、1ヶ月ごと(病院に行くのが1ヶ月置きだから)に食べ物が変わる可能性が高いので、
今後もたくさん無理を言ってしまうかと思われます。

> もうしっかりひらがな読めて本当に賢いですね。

小さい字とか濁音とか半濁音とかは、よくまちがっていますー
おしっこは、たまたまどこかで読んだことがあるからだと思われます。
鉄道かるたのおかげで、普通のひらがなは勝手におぼえてくれました。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
