ざえもんと|遠足の絵



Tag:スポンサー広告 

遠足の絵

mikan.jpg

保育園で、遠足のお絵かきをしたものが飾ってあった。

こちら、ざえもんの絵。

画用紙いっぱいに描いてる子が多い中、めっちゃシンプルにみかんが描かれていた。

遠足の絵と言われて「みかん」を描いたざえもん。

って言うか、遠足にみかん持って行ってないし・・・

なんでみかん描いたん?って聞いてみたら、

「かんたんだから」

との答え・・・・( ̄▽ ̄)。o0○

先生によると、まず遠足で何したのかな、
バス乗ったね、お弁当食べたね、ひつじ見たねとかお話してから、
子供たちにお絵描きしてもらったらしいんだけれど、なぜかみかん・・・
しかも、先生がまだいろいろ描いてもいいんだよと言ってくれたにも関わらず、
「もうしない」とお断りしたらしい・・・

こういう感じ、夫に似ていそうだ。
できるだけラクに済ます、ちょっと面倒なことはもういいという感じ・・・

まだまだどうやって描いていいかわからないとは言え、
もうちょっとチャレンジして欲しいものだ。

それにしても、
ミニトマトは持っていったんだから、
みかんでなくて、ミニトマト描いたらいいのにさと思った。きっと似たような絵だし・・・
あと、みかんの中、色塗ろうよ~と突っ込みたくなる。

まあ、お絵描きってほとんど一緒にしたことないし、こんなもんだわなー
私のせいかも・・・
テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
