ざえもんと|堂島のカフェへ

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

堂島のカフェへ

CoCoiroのチーズケーキセット

昨日、堂島にあるハーブと紅茶のカフェ「CoCoiro」に行ってきました。
ホームページ作成などさせてもらい、いろいろお世話になっている方のカフェです(*´∇`*)★
場所は、こちら
ホームページは、現在作成中です。
29日~31日の3日間、イベントもあり、お邪魔させてもらいました。

上の写真のチーズケーキとハーブティーのセットをいただきました。
チーズケーキ、とっても好みの味で本当に美味しくて幸せでした〃 ̄ー ̄〃
ざえもんがちょろちょろしすぎて、ゆっくり味わえなかったのが残念だったけれど、
美味しいベイクドチーズケーキでした。
また他のケーキも、食べてみたいなーと思っています。
ハーブティーもポットにたっぷりで、美味しくいただきました。
ハーブティー飲むと、ホッとします。

イベントは、プリザーブドフラワーのリースを作れたり、
カラーセラピーを体験できたり、
ハンドトリートメントなどなどありました。

どれも興味をそそられる・・・
いろいろ体験してみたいなとも思ったのですが、
ざえもんじっとできないので、ひとつだけ体験させてもらいました。

銀粘土のペンダントトップ作りです★

銀粘土を型に入れて、乾燥させて、型から出して、さらに乾燥して、
800度で焼いて、こするという流れでした。

じゃーん、こちらです▼

ちょうのペンダントトップ

最近、手作りしてるので、
こういうのをアクセントにつけられたらいいなーと思って。

ざえもん、こんな感じで、
お店の外に出て、ちょろちょろしててほとんど落ち着いて作業ができなくて、
ほとんどやってもらっちゃいました(;´▽`A``
お店外の外観の四角のかわいいガラスを触ってました。

CoCoiro外観

はじめて、銀粘土に触れました。
800℃の装置、すごいわー(丿 ̄ο ̄)丿
カギのチャームとか作って、アクセサリーの一部に取り入れれたらいいよなーと
願いばかりいつも膨らんでいます。
これもしたい、あれもしたいが多いこの頃です。
スポンサーサイト
テーマ : 30代のライフスタイル
ジャンル : ライフ

Tag:ソトデタベル  Trackback:1 comment:4 

Comment

さえ URL|
#- 2011.09.01 Thu17:16
オシャレなカフェいいですね〜!
妊娠中はミスドばかり行ってたのだけど、もっとオシャレなとこ行っとけばよかったかも(笑)

銀粘土ってそんなにキレイにできるんですね!
800度の中から取り出した粘土の熱さを想像するとヒリヒリしちゃうけど、作るのも楽しそうですね★
okumu URL|
#u3MRTyDc Edit  2011.09.01 Thu17:50
あー!銀粘土!昔母が習ってて、窯まで持ってました!飽きたのかなんなのか、もう売ってしまったみたいですが。そして、私もいくつか作った事があります。懐かしい〜!お洒落そうなカフェ!muroさんの作ったHP見たいです。できたらご一報お願いします。
muro URL
#- 2011.09.02 Fri17:57
さえさんへ
オシャレなカフェでひとりまったり~なんて時間、いつの間にかなくなったなーって思います。(*´∇`*)
でも、今はわりと行動範囲も広くなって、多少?慌ただしいけれど、そこそこ行きたいお店にいけるようになって、まあまあ満足です。

銀粘土、ほぼ先生にやってもらったからきれいにできたのかも(;´▽`A``
自分やったらどうだったんだろうかー
800℃ってねー、すごいわ
muro URL
#- 2011.09.02 Fri18:07
okumuへ
さすが、okumuママ。オシャレなことしてそうやもんねー
手作り石鹸もされてたんよね~〃 ̄ー ̄〃
釜までなんて~!!ステキ★★★
かわいいアットホームな雰囲気のカフェだよ。
HP完成したら、お知らせします。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
