ざえもんと|ひさしぶりだ

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ひさしぶりだ

harvesthill.jpg

GW中に行ったハーベストの丘で。


今、ざえもん「なんか固そう。固いねん」と寝言を言った・・・
何が固いんだろうか。すっかり関西弁。

広告がトップに載ってしまわない1ヶ月以内には更新しよう~と思っていたのに、
すっかり1ヶ月以上が経ち、広告が表示されていたブログ。

4月8日からかなー
ざえもんが保育園に通うようになり、がらりと生活が変わりました。
ちょっと自分の時間が持ちやすくなったはずだったんだけれど、
なんだかブログを書こうと言う思いが消えつつあり、そして忘れかけていたという感じで・・・
ざえもんと何かしたーと書くことが主だったからなのもあるかな。

でも、いざ書こうと思ったら、これも書こう、あれも書こうと思ったり。

子育て成長記録でもあるこのブログ、これ以外にざえもんについて記録してないので、
やっぱりちょこちょこと書いて行きたいなと思い直した。


GW中は、近所以外ほぼ出かけなかったけれど、
29日だけ出かけました。

ハーベストの丘に少しだけ滞在して(混んでいたのもあって)、天然温泉ゆの里に行きました。
アトピーさんがよく来られるという温泉です。

2年前に友達に教えてもらったときは、ざえもんお風呂につかれる状態でなかったので、
いつかお風呂に入れるようになったら行きたいと思っていた温泉。
たまたま、別のお友達からも聞いて、行かなくちゃ!とやっと行けました。
ざえもんは、ちょろちょろといろんなお風呂に入って楽しんでました。
低温のお湯もあって、長くつかりやすかったです。
知らないおばあちゃんに、この子はあそこに入ったほうがいいでとか、最後にミストにかかってそのまま出なさいとアドバイスされました。
定期的に通ってざえもんと夫に効果があったらいいなと思っています。

温泉でもらったお水、飲んだり、お料理に使っています。


そう、保育園のため、給食もおやつもアレルギー対応してもらってます。
現在、大豆と乳製品を食べないように言われていて、
お醤油とかお味噌も食べないようにしているので、どんな味にしていただいてるのか興味あります。
そこまで対応していただき本当に感謝です。
そして子供がバランスのとれた食事を一日1食は食べているというのはいろんな意味で助かります。

ざえもん、給食は半分くらいしか食べないのに、おやつは全部食べるそうです。
でも、今日ははじめて完食したそうでホッと。

ざえもんが、今日「ヨーグルトジュースでてた」と言ってたので、
ざえもんは乳製品がダメなので、「ざえもんは何飲んだの?」と聞いたら、

「おみず」と。

あーー、なんだか切ないわ(ノД`。)涙、出そう・
みんなが美味しそうなジュースなのに、お水はつらいよな・・・
かわいそうやけれど、今がんばらないといかんし、耐えてとしか言えないわ。

フルーツがおやつの時は、飲み物はヨーグルトジュースと決まっているようだ。

何でも食べられる子になってほしい、やっぱり。

でも、保育園の対応には本当に感謝しています。

ちなみに、現在夫は豚肉と青魚やめるように言われてます。
お料理に少し困り中・・・
スポンサーサイト
テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

Tag:ワタシノコト  Trackback:0 comment:2 

Comment

joliママ URL|
#- 2013.05.15 Wed16:17
こんにちわ。
体調不良ではなかったんですね~(^-^)
良かった☆

生活変わるとつい遠のいてしまいますよね(笑)
私も記録にと何とか続けてます。
でも書こうと思ったことの半分も記録はできてないかな。
このころの子は本当に毎日成長ですね。うらやましい。

ざえもんくん、お風呂楽しめてよかったですね。
食事制限、すっごく大変そう(x_x)
私なんか足元にも及ばんですー。
muro URL|Re: joliママさんへ
#- 2013.05.16 Thu11:37
コメントありがとうございます♪
そうなんです、生活リズムが変わってなんだか・・・です(^.^)
ぼちぼちリズムに慣れるといいかな~と思ってるところです、親子共々。

心に残った言葉とか、どんなものが好きだったかなど、
後から読み返したら懐かしく面白いだろうなと思いつつも、なかなか難しいですね。あはは。

お互い、少しずつでも書いていけたらいいですね。

はい、お風呂楽しめてよかったです♪
傷だらけで痛がるので寝転がりながら洗っていたため、
シャワーを頭からかぶることがこわくてできないんですよー
無理やりやっていいのかなーと悩み中です。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
