ざえもんと|忙しいね~

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

忙しいね~

bigbang01.jpg

堺にある大阪府立大型児童館「ビッグバン」
昨日ざえもんと2人で行ってきました。
ここは、3階です。


大きい施設だなと。

bigbang08.jpg

サイトの写真を見ても楽しそうだし、口コミも良さそうだし、
前々から気になっていた遊び場。
私も興味があったので、月曜の打ち合わせに付き合ってもらったご褒美?に、
ビッグバンに行くことにしました。
もうすぐ平日にたっぷり遊ぶなんてできないしね。

もうとにかく充実していて丸一日楽しめる場所でした。
オトナ1000円。幼児3歳以上400円。お手軽価格も嬉しい♪
近くにあったらいいなという施設。電車代がなかなかするのよねー・・・

いろいろ行くところがあって、あそこにも行かなくちゃねと話していたら、
ざえもん「いっぱいいくところがあっていそがしいね~」と。
ホント忙しく遊んだ感じでした。

私がへとへとになりました。
まさに疲労困憊という感じで。
2人きりで行ったために余計にそうなったように思います。
また連れて行ってあげたいけれど、今度は友達親子と行きたいです。


bigbang02.jpg

4階のエクスプロラトリアムコーナーにあって、
後ろから押し出すと形ができておもしろくて、何度もやった。
右上は、眼鏡をかけている私の顔・・・

bigbang07.jpg

動くと画面が反応して動いた跡をたどってくれる。
跳んだり、走ったり激しく動いていた・・・

4階、ドーナツ型の雲を作れたり、電車を走らせれたり、いろいろ楽しめた。



bigbang03.jpg

4階~8階にある遊具の塔にある滑り台。

bigbang04.jpg

まだまだ3歳にはハードル高くて、登りきれなかった。
遊具の塔は、3歳のざえもんには全部遊びこなせないんだけれど、ところどころで楽しみました。


bigbang06.jpg

3階は、恐竜をの遊具があったり、とにかく体を動かして遊べるフロアでした。
春休みだけあって、小学生の子たちがたくさん激しく動いていて、
ビビッたりしていかないのかなと思いきや、遊具に向かっていった。
ふっとばされないか心配だったけれど、
それなりによけてくれたり、ざえもんも人がいる時はちゃんとじっとしていて、
いなくなってから動くと言う感じで遊んでました。
トランポリンみたくジャンプできるところが相当なお気に入りで、
激しくはしゃいでいた・・・・すごいテンションでビックリ。

bigbang05.jpg

屋内でこれだけ遊べたらいいわ~!と言う感じでした。
花粉症の私にもありがたい。

最後に、2階にあるベアルの修理工房で手作りしました。
牛乳パックや、箱や、ペットボトルの蓋や、発泡スチロールなど身近な素材が用意されていて、
それを使って好きなものを作れます。
見本もあるので、それを真似て作ることも可能。
ざえもんは、見本を見て、バスが作りたいと言ったので、牛乳パックでバスを作りました。
ちゃんとペットボトルの蓋のタイヤがコロコロ回ります。
時間もそんなになく、雑に出来上がってるけれど、なんか気に入ってます。
やっぱり手作りって子供にいい??と思いました。

充実の一日でした。6時間くらいいたかなー
そんなわけで、今日はのんびりだ。疲れがやっととれてきたかなー
体力が落ちているのを感じます。
スポンサーサイト
テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

Tag:オデカケ  Trackback:0 comment:2 

Comment

joliママ URL|こんちわ
#- 2013.05.07 Tue02:21
お久です。
最近更新がないので少し心配してます。
お忙しいですか?
記事楽しみにしてますよ(^_^)/~

GWは松山で坊ちゃん列車見てきました。
あいにく乗車はできず。
またリベンジします!
muro URL|Re: joliママさんへ
#- 2013.05.07 Tue20:11
わぁ~!!お久しぶりです。
放置しているブログにコメントありがとうございます♪
とっても嬉しい~♪
宣伝が載らない、一ヶ月以内には・・・と思っていたのに、いつのまにやらすぎてしまってました。

今日、明日にでも書けたら、久しぶりに書いてみようと思います。

> GWは松山で坊ちゃん列車見てきました。
坊ちゃん列車、いいなぁ~
うちの子も見たら喜びそうだな~!!
乗車、残念(ρ_;)・・・・
GW、混んでたんかな?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
