ざえもんと|ブリッジ

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ブリッジ

bananacake.jpg

なかしましほさんのレシピ本に載ってるバナナケーキ。
ざえもんが大豆を控えているので、豆乳大匙2の代わりに水を大匙2入れてみた。
代用していれた方が良かったのか、何も入れなかったほうが良かったのかはわからない。

とにかく美味しくできて、バクバク食べてしまった∩(´∀`)∩♪

濃すぎない感じがバクバク食べれてしまう。

ざえもんは、りんごケーキの方がお気に入りで、
あんまり食べなかった。
まだまだバナナケーキの美味しさがわからない年齢かな。
私自身、小さい頃はバナナケーキの魅力がわからなかった。年齢とともに徐々に好きになった。

そうそう最近、家で何して遊んでいいかわからなくて、
よく一緒にお菓子作りをするようになっている。



通っている母子分離教室で体操のブリッジをやるようで、
家でもたびたびやるようになった。
まだ、頭は床に着いたままなんだけれど、
はじめの頃より、なめらかになって徐々にきれいなブリッジになってきている。

父ちゃんに見せるんだと仕事から帰ってきた夫の前で何度か披露。

急に私のところに来て、

「でる!!」

と言うので、「おしっこ?」と聞いた直後、

おぇーっと吐いた・・・

上からだった。

思えば夕ご飯食べてすぐのことだった・・・

そりゃ、何度もやったら逆流するよね。

珍しくイワシを調理して食べさせたのに、ほぼ出てしまったような気がする・・・

がーん、私の努力がー・・・

イチゴは全部出たなー(;´Д`)

その後、夫もブリッジを披露した。
めっちゃきれいにできててビックリ。
私は、試みようとも思えない・・・絶対に無理だ(´д`ι)

腕を綺麗にのばして、頭を床から上げれるようになるのはいつかなー
スポンサーサイト
テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:2 

Comment

ciao* URL|
#0zXDyWho Edit  2013.03.21 Thu18:57
すごいおいしそうにできてる~♪
私も豆乳大さじ2なら水でつくるね。
なにも入れないと水分量へっちゃうから、水でいいんじゃないかと単純に。

一緒にお菓子作りって、けっこうハードル高い遊びだわー。
こっちに相当のゆとりが必要じゃない!?
家用なんだから、形や味が多少変でも子どもがやりたがる作業をやってもらおう
って最初は思ってるんだけど、つい手や口がでちゃうわ。


ブリッジ以外にも、もうできない動きいっぱいあるよね、、、
muro URL|Re: ciao* へ
#- 2013.03.22 Fri00:59
> なにも入れないと水分量へっちゃうから、水でいいんじゃないかと単純に。
そっか、じゃ良かったんだね('▽'*)
でも私さ、少し入れる材料ってちゃんと影響してるかどうかわかる自信ないわー

> 家用なんだから、形や味が多少変でも子どもがやりたがる作業をやってもらおう
> って最初は思ってるんだけど、つい手や口がでちゃうわ。
わかるよ、はじめの頃、計り間違えたら怒ってたし・・・
私、作るものに関して一番怒りがちでさ。
ざえもんにも、怒られるのイヤだからかあちゃんやって!と言われ、最近は反省してがんばって寛大な気持ちでいるように心がけているよ。

> ブリッジ以外にも、もうできない動きいっぱいあるよね、、、
あるわー 壁があったとしても倒立とかできるんかしら・・・
でも、半年前くらいに逆上がりはできてちょっと得意げになった。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
