ざえもんと|もっと早く買えば良かった

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

もっと早く買えば良かった

bookstand.jpg

ブックスタンドを買った。
料理する時に、料理本を開いておくといつの間にか閉じたりして、
イラ~っとしたこと何度か。
その度に、ブックスタンドが欲しいと思っていたのに、
なんか後回しに。そう高いものでもないのにさ。

最近、居心地の良い暮らし(まあ、これも片づけからの影響で)がいいなと思うのもあって、
ふと思い立ち購入。

あぁ~、これは快適。

なんとまあ便利。

なんで早く買わなかったんだろうと思う。ストレスが減った。料理が快適♪


これに料理本挟んで、お菓子作りしました。

友達に教えてもらった、
バターや生クリームを使わないレシピが載ってる
なかしましほさんの本です。

今、ざえもんは乳製品がダメなので助かります。

中を見てみると、豆乳が使われているものも多かったので、
作れないものもわりとあったんだけれど、
豆乳を少ししか入れないものは、水だったり、何も入れなくても作れるのではと思っている。
無理かしら??

この本のりんごケーキ、私もざえもんも気に入ってます。

昨日は、ホワイトデー

ざえもん、バレンタインに近所の女の子からクッキーを頂いたお礼に
このりんごケーキを私と一緒に作って、持って行きました。

キティちゃん好きそうと思っていたので、
喜んでくれるかなーと思い、キティちゃんの袋に入れて持っていった。

ざえもん、じぶんでわたすーと言い、
渡そうとしたら、
渡すより先に奪いとられた感じ。あはは

キティちゃん効果絶大( ´艸`)
作戦は成功。

その後、中身も見てすっごく喜んでくれて、

「ざえもんくん、ありがとう」と何度も言ってくれた。

ここまで喜んでくれるなら、作ってよかったなと心から思える。

こういう素直に表現できる子ってかわいいな~って。

うちの子は、人前じゃ全然無理だからな~

ちょっとにやっと笑うくらいでさ。
スポンサーサイト
テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

Tag:ワタシノコト  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
