ざえもんと|奮発ランチ

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

奮発ランチ

frenchlunch.jpg

近所のフレンチのランチに行ってきました。

ざえもんの母子分離教室。
いつもは12時で終わりなのですが、思い出作りということで、
お弁当をみんなで食べようと言うことで、お弁当を持たせて13時まで預けていました。

それで、私たちもランチと言うことで、
子供とは入れなさそうなランチがいいねということで・・・
いろいろネットを見たりどこに行こうかと考えたんだけれど、
13時までにはお迎えに行かなくちゃと思うと、
遠出は厳しいかなと思い、結局近場で。

せっかくなので、久しぶりに奮発ランチにしました。

ざえもんは、私の作った弁当なのにね・・・

doctoryellowbento.jpg

お弁当に入れられそうな好きなものを・・・
と言うことで、ドクターイエロー風ごはん、唐揚げ、ナポリタン、ミニトマト、パイン
青いお弁当箱ってなんか微妙よね。
子供のは、白とか黄色がいいかな~と、買ってみようと思ったけれど、
今後お弁当箱をそんなに使わなそうだから、結局このまま。
またの機会に買おう。

白い新幹線にしようと思ったんだけれど、ドクターイエローがいいとか言ってたと思ったので、
ターメリックを買っちゃいました。ターメリックってウコンだったんだと今回知った。
ほんのちょっとご飯に入れて炊くだけで黄色くなるんだねー
おにぎりのように食べられるように、ラップで包んでおいた。

うちの子、全然自分で食べない子で・・・

ナポリタン以外は、ピックで刺して食べられるようにした。

チーズとか、たまごとか、ウインナーとか使えたら、
キャラ弁もいろいろできそうだし、おかずも作りやすいのになーと。

そんなお弁当を先生にお願いして、数時間の自由時間。


順番順番にお料理が出てきて、フレンチはやっぱりゆっくり。
デザートが来た時点で、12時55分。きゃー!!
急いでデザート放り込んで、紅茶をがぶ飲みして、お迎えに・・・

遅刻・・・扉開いてたー

ざえもん、入り口で突っ立ってた・・・

ごめんよー

「かあちゃん、どこいってた??」

とムッとしながら言われた。

申し訳ない・・・5分ほど遅刻

ざえもんのお弁当箱空けたら、それぞれ少しずつおかずが残っていた。
そしてドクターイエローは半分も。
ターメリック、少し独特な味がしたし、白い新幹線の方が食べやすかったかなー
量がいっぱいで全部食べれんかったと言われた。
前日にお弁当箱に同じくらい入れたものでお昼ご飯して練習したんだけれど、
ほぼ食べてたのになー
私とか家族のいないお昼ご飯は、はじめての経験だったから、
まあこんなもんだよね。もう少し少なめにしないといけなかったなー


私のほうのランチは、うーん、普通かな。
もう一味、アクセントが欲しかったという感じ。
どれもだいたい予想のつく味と言う感じだったな。少し残念。
だから、コスパは微妙かも。
でも、最後以外は、ゆったりできたのは良かったな~
スポンサーサイト
テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
