ざえもんと|ペーパークラフト

スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ペーパークラフト

papertrain.jpg

昨年買った電車&バスカレンダーのペーパークラフトを
ざえもんと作った。
まちがって切っちゃったり、やぶっちゃったりしてしまった部分もあるんだけれど、
なかなか頑張って切っていた。
のりではすぐに取れてしまいそうなので、私が両面テープを貼って完成させる。

あー、細かい作業。目が疲れる。

月曜、火曜とほぼひきこもり。
私の花粉症がかなり影響している。
もう、目がー目がー痒いー!!!
そんなわけで、家ですごすにあたって何かしないとかわいそうやなと思って引っ張り出してきたのが、
上の電車のペーパークラフト。

好きなものだけあって、熱心にやってました。

上の写真の後、5つ完成させて、現在10個出来上がり。

家ですごすと、体力を消耗しにくいのか、
夜も眠くならないようで、いつもより寝る時間が遅め。
やっぱり、体動かしてあげないといけないよなーと思う。

コンタクトレンズは、乾きまくって、痒みもひどかったため、
一日中眼鏡で過ごすと決めたので、3日前に眼鏡を新たに購入。
(持っていたものが、傷はあるし、壊れかけてたので・・・)

たっぷり一緒にすごせるのはあと少しだから、
眼鏡にしたし、おでかけ頑張ろうかなと思う。

と、書いてたら、また痒みが・・・

目玉を取り出して、キレイなお水でじゃぶじゃぶ洗って、付け直したいものだ。



そうそう、

「かあちゃんすきだから、いっしょにくらそう」

と、ざえもんに言われた。

イヤイヤ、すでに一緒に暮らしてますよー。

って言うか、どこでおぼえたんだこの言葉!!

暮らすって言う意味、勘違いしてるか、わからず使ってるんだろうな。

でも、なんだか嬉しかった(* ̄∇ ̄*)
スポンサーサイト
テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

Tag:ざえもん  Trackback:0 comment:4 

Comment

さえ URL|
#.uGei.uM Edit  2013.03.14 Thu01:18
うちの方も花粉、すごすぎます!
私、今までそれほどひどい花粉症ではなかったのに、ついにお薬飲みました。。。
子供とこもりっきりってツラいんですよね。。。
洗濯干すのもままならないし、早く収まるといいですよね~(>_<)

ざえもんくん、暮らしたい、なんてかわいい~☆
それは言われたらうれしいです!
いいなぁ~。
okumu URL|
#u3MRTyDc Edit  2013.03.14 Thu19:03
花粉辛いですよね〜今年は特に多いらしいし。。。
私は朝晩と週末のみひどい症状で、
あとは元気よくバイトにも行けてます。良いのか悪いのか。
こないだ目薬買いに行ったら、売り切れてました!棚が空!
早く飛散しない時期になるといいですね〜

ざえもんからの台詞、ドラマみたいっっ(><)
関西人男子&王様は絶対言わなそうなセリフだから、
今のうちいっぱい言ってもらっておかないと!ですね。
muro URL|Re: さえさんへ
#- 2013.03.14 Thu23:51
風の強いときにほんの少し外に出ただけで、すぐに反応するくらいに花粉を感じます。
> 私、今までそれほどひどい花粉症ではなかったのに、ついにお薬飲みました。。。
さえさん、働いてるしお薬必要よー
私、あまりにもひどいんでお薬どうしようか悩んでます。
まだ1ヵ月半くらいは、苦しみそうなので・・・

知らん間に言葉おぼえてオモシロイコト言うようになってきました。
笑えます♪いつまでこんなこと言ってくれるんだろうな~
muro URL|Re: okumuへ
#- 2013.03.15 Fri00:27
それすごくない??
気合で、花粉飛ばしてるってことかしら。すごー!!
オンとオフで調節?
明日、ざえもんが診てもらってる先生に、
私も花粉症で診てもらおうかなと思ってるところ。甘いもの食べるなとか言われそうだな
あぁー、それもつらいわ。

> 関西人男子&王様は絶対言わなそうなセリフだから、

たしかに、そういうの言わないよね~
私も、思えばそういうかゆい台詞を求めてないし。
でもチビッコからなら、いいわ♪今のうちにイロイロ言わせないとね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

muro

Author:muro
大阪市在住30代主婦。
アトピー夫と4歳のアトピー息子ざえもんとの日々。
昨年秋にデジイチをゲットできました☆
ステキな写真が撮れるようになりたい!!

カレンダー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
